渡部篤郎「19歳ぐらいから意気投合。いまだに良い関係」サッカー元日本代表との出会…











渡部篤郎と中田英寿の友情エピソード

俳優の渡部篤郎がTBS系「人生最高レストラン」に出演し、彼のフランスでの舞台経験について語りました。特に、元サッカー日本代表の中田英寿との交流が印象的でした。渡部は、彼が37歳の頃にフランスで国立劇団に所属し、約1年間舞台に立っていたことを明かしました。

中田英寿の訪問の背景

渡部がフランスに滞在していた時、中田が観劇に来たというエピソードが興味深いです。彼はドイツW杯が終わった翌年にチェコにいたものの、「あっちゃん、フランスにいるでしょ。見に行くよ」と電話がかかってきたそうです。これに対し、渡部は翌日に1人でチェコからフランスに駆けつけたとのこと。

意外な知り合い

番組MCの加藤浩次が「なぜ中田と知り合ったのか」と尋ねると、渡部は「家に遊びに来たんですよ」と説明しました。加藤は「急に来ないでしょ」とツッコミを入れましたが、渡部は「友だちの紹介で知り合った。19歳の時からの関係で、練習後に家に遊びに来たりした」と振り返り、その関係が今でも続いていることを語りました。

渡部の思い出

このエピソードを通じて、渡部は中田との特別な友情を強調していました。彼の話からは、友情の大切さや、共通の関心事を持つことで築かれるつながりの深さを感じることができます。

感想と受け止め方

渡部の回想は非常に興味深く、同時にやはり素晴らしい友情の裏には、時間や場所を超えた信頼関係があることを再認識させられました。彼が語る中田とのエピソードは、多くの人にとっても共感を呼ぶ内容であり、友情とは何かを考えるきっかけになるかもしれません。

今回の出演を通じて、渡部篤郎の魅力と彼の持つ人間関係の深さについて、視聴者は新たな発見を得たのではないでしょうか。これからも彼の活動に注目していきたいと思います。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています