【朗報】アニメ「ゴールデンカムイ」、第四期制作決定ッ!!杉元、アシリパ達の新ビジュアルも解禁ッ!!

FF1qpIXVUAIaaNg

762: 2021/12/05(日) 19:50:58.67

764: 2021/12/05(日) 19:54:09.13
アニメーション制作が
Brain’s Base
っていうところになってるね
768: 2021/12/05(日) 20:07:10.64
ジェノスタジオじゃなくなってるのかー 3期良かったのになあ
772: 2021/12/05(日) 20:23:15.01
制作会社変わって進撃の時のように荒れなければ良いけど。


 

818: 2021/12/06(月) 00:46:06.26
製作会社は変わってもスタッフは3期のままがいいなぁ
鯉登少尉がキロランケの爆弾切ったり、長谷川さんのシーンとか白石ションベン祭りのシーンとかすごくよかった

1607955779477

828: 2021/12/06(月) 09:04:24.92
制作のブレインズベースはバッカーノとか夏目のイメージだな
最近だと不滅のあなたへとか
作画的にはそんな悪くないイメージある
816: 2021/12/06(月) 00:17:19.83
口噛み団子アニメ化されたら提供に使われそうと思ってたけど
制作会社変わったから提供でネタやってくれるだろうか…
提供も楽しみだったんだよなあ
729: 2021/12/05(日) 17:39:46.45
宇佐美回想の智春踏み殺しもエグいけど深夜アニメだしそのまま行けるかな
流石に精 探偵はただの探偵に改変させられそうだけど

宇佐美-238
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社

727: 2021/12/05(日) 17:33:29.57
精 探偵無理でしょ
786: 2021/12/05(日) 21:29:37.98
最後までアニメ化させても探偵は削られるだろうね
790: 2021/12/05(日) 21:39:05.86
>>786
探偵はやっても精 はなさそう
792: 2021/12/05(日) 21:43:44.40
>>790
精 探偵がトレンド入りしてるから
皆そこが気になるんだなやっぱりw
794: 2021/12/05(日) 21:46:42.15
探偵と過去編があるから宇佐美のヤバさが際立つんだよな
やらなかったら宇佐美の活躍がみれない
探偵は濁してパオパオ探偵とかにするんかな
800: 2021/12/05(日) 22:19:31.30
宇佐美の大太刀廻りが楽しみだったのにカット濃厚?
せっかく声優さん合ってるんだからなんとか再現してくれないかなぁ
810: 2021/12/05(日) 23:22:27.26
探偵カットでも過去回だけで十分ヤバさ伝わる気はするけどな
823: 2021/12/06(月) 06:18:13.27
カエコさん玉裏ガン見はやるよね?
824: 2021/12/06(月) 07:04:04.10
ノラ坊回やるなら2クール以上ないと入り切らないんじゃないか
カットありきで考えても20巻スタートで28巻までを1クールだときつそう
どこかのエピソードはOADになるのかね
752: 2021/12/05(日) 18:37:15.70
3期まででかなりエピソードを削って19巻+α
このペースで行けば4期は25巻ラストで打ち上げ花火見て終わりかなあ
切り裂きジャック追跡の途中で切りが悪いけどサッポロビール工場編に入ると話が長くなりすぎて収まりきらない気がする
753: 2021/12/05(日) 18:43:27.21
そういや関谷すっとばしたっけ?
キラウシどこで門倉達と合流させるの?

関谷
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社

756: 2021/12/05(日) 18:58:26.79
関谷ばっさりカットされたけどもともとなんでキラウシここにいるんだってくらい唐突に門倉の部下になってたから関谷なくても大丈夫じゃないかと思うけど夏太郎はいつ合流出来るんだろう
できない気がする
788: 2021/12/05(日) 21:32:39.88
関谷オベンチョやってほしいんだがなあ
オベンチョ全シーンと箱から出た土方が関谷に斬りつけるシーン好きやから見たいだわ
785: 2021/12/05(日) 21:28:42.33
ウパシちゃんはやるのかな
平太師匠も精神病っぽいからどうだろう
稲妻カットしたくらいだからな
制作会社変わってどうなるか
793: 2021/12/05(日) 21:45:31.91
>>785
カットは制作会社の都合ではなく尺とか大人の事情とかだろうから、会社が変わったからどうこうという問題ではないと思う。
791: 2021/12/05(日) 21:41:29.33
アニメ化するにあたってエピソードを削るのは仕方ないにしても
なんか削り方や変更に納得いかないっていうのはずっとあるわ
どのエピソードを作品にとって大切と感じるかなんて
見る人によるんだろうけどな
795: 2021/12/05(日) 21:50:02.03
他の人間の解釈や手が入るんだからアニメと原作は別物だと思って割り切ってる
807: 2021/12/05(日) 23:04:57.84
稲妻強盗が削られたのは杉元達と直接関わってこないからじゃないかな?
808: 2021/12/05(日) 23:13:01.06
>>807
12回で江渡貝くんから樺太までやってくださいってあらかじめ決められてて
そこからさてどう収めるかって考えるんだろうから
当然稲妻強盗はカットされちゃうよね・・・
765: 2021/12/05(日) 19:54:34.64
声優が4期の話どこまで話聞いてるか分からんけど新キャラに海賊ウエジ有古菊田匂わせてたな
OADはもうやらないんだろうか
稲妻回アニメで見たいんだが
775: 2021/12/05(日) 20:39:34.84
海賊有古菊田は確定みたいだな
776: 2021/12/05(日) 20:44:16.34
>>775
作者が声が楽しみですってツイートしてるね
なぜかその中にすでに声がついてるモスもいるけど
誘拐のエピソードやるってことかな
782: 2021/12/05(日) 21:25:10.71
>>776
月寒あんぱんとアニメがコラボしてるからカットするわけにはいかないだろう
同じ理由でビール工場も…というかあっちは普通にメインストーリーだけど
815: 2021/12/06(月) 00:16:07.38
菊田さん出るのか
ものすごく嬉しいぞ
876: 2021/12/06(月) 19:29:30.97
菊田さんの声はいままで堀内賢雄さんで脳内再生されてた
誰になるかな

菊田2-193
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社

886: 2021/12/06(月) 20:30:27.96
>>876
お茶目だがちゃんとカッコイイおっちゃんキャラなんで平田広明か藤原啓治のイメージだった
虎徹とかハガレンのヒューズさん的な
藤原啓治は亡くなってしまったけど
890: 2021/12/06(月) 20:44:43.95
>>886
平田広明凄く分かる
房太郎は諏訪部でイメージしてた
856: 2021/12/06(月) 16:58:21.20
サトルがアニメ化楽しみってコメントしてるのちょっとびっくりした
857: 2021/12/06(月) 17:04:28.92
>>856
そらやめてくれとは言わんでしょ
858: 2021/12/06(月) 17:13:58.83
>>857
勝手な思い込みだけどアニメの直接的な感想書いてんの見た事ないしなんとなく敢えて触れないようにしてんのかなーって思ってたもんだから

「映像化やれるもんならやってみろ」って思いながら描いてると聞いたし本心ではあまり気が進まないのかなって

868: 2021/12/06(月) 18:36:30.35
>>858
アニメの情報リツイートしたり、イベントも配信で楽しませていただきますってツイートしてるから負の感情はないんじゃないかな
監督さんや声優さんに色紙送ったりもしてなかったっけ
アニメはアニメで楽しんでるように感じる
878: 2021/12/06(月) 19:31:50.33
>>868
そっか
嫌だって訳じゃなくて「どう料理してくれんだ?」って挑んでる感じなのかな
869: 2021/12/06(月) 18:51:03.07
空知英秋もアニメ化してからだけど「アニメ化にできるならやってみろ」みたいな所あったし、普通に楽しんでると思うわ
870: 2021/12/06(月) 18:55:03.49
>>869
北海道勢は開拓魂があるんだな
811: 2021/12/05(日) 23:24:31.21
杉元と頭巾ちゃんのバトルからお絵描きシーン期待してる
流氷で白熊撃つところや平太師匠もカットしないでくれよ
850: 2021/12/06(月) 15:53:28.47
宇佐美が撃たれるシーン楽しみすぎる
あのシーン屈指の演出だと思う
859: 2021/12/06(月) 17:28:52.39
>>850
大塚芳忠さんが新潟弁喋るの初かな
楽しみだわ
865: 2021/12/06(月) 17:57:54.16
ダイジェスト化がこれまでと似た感じなら探偵も智春くんも単純に
メインのストーリーラインからは外れるってことでのカット、簡素化の対象になりそう

本誌はアニメ化発表直後だし次号でなにかでかい展開ぶちかましてくれたりするかな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1638073517/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています

目次