ゆうちゃみのデビュー曲イベントをレポート
モデルでタレントとして活躍中の“令和の白ギャル”ゆうちゃみ(23)が、10月30日にデジタルリリースしたアーティストデビュー曲「あなたに捧げる応援歌」の記念イベントを東京・渋谷109前広場で開催しました。
このイベントでは、ストリーミング総再生回数が1億回を超えるHIPPY(44)の名曲「君に捧げる応援歌」をリメークし、女子目線の思いを込めて歌い上げました。彼女は「『君に捧げる応援歌』が大好きです。心を込めて歌います」と意気込みを語りました。
初めてのステージに感動
ゆうちゃみは初めての舞台に心を躍らせながらも、緊張しなかった様子。「メッチャ気持ちいい。歌うことが大好きです」と話し、自身がギャルであることを前提にしたメッセージを大切にしました。
この曲は、「無理にポジティブにならなくてもいい」と語る彼女にとって、励ましの力を持つものであり、落ち込むこともあるという素直な感情を表現しました。
アーティストとしての夢
子供の頃から持ち続けてる「大きなステージで歌う」という夢が、ついに実現したと語るゆうちゃみ。彼女の目標は、地元関西の京セラドームや東京ドームでのパフォーマンスです。
自分自身の声を大切に
3年前に聞いた「君に捧げる応援歌が自分に刺さった」との思いを明かし、この曲への愛着を強調。HIPPYとの共作によって、自分らしい歌詞になるよう努力したと振り返りました。
共演者との思い出
公開されたミュージックビデオには、女性アスリートたちも登場し、「自分で見た時に感動して泣きそうになりました」とその瞬間の感情を伝えました。実際に頑張っている女性たちからの共感を集めています。
目指すは“令和の歌姫”
浜崎あゆみや倖田來未、安室奈美恵といった“平成の歌姫”を目指し、「令和の歌姫になりたい」としっかりとした目標を持っています。NHK紅白歌合戦にも意欲的に考えているようです。
渋谷109でのファッションイベント
会場となった渋谷109では、2024 Winter Fashionのイメージキャラクターに就任し、「10代から思い出が詰まっている」とその場所への思いを語りました。
大谷選手に畏敬の念
大谷翔平選手の活躍に対して「神様だと思っている」とその影響力を感じていることを述べ、「ロサンゼルスでドジャースの応援歌を歌いたい」と未来の展望を明かしました。
ゆうちゃみのプロフィール
本名は古川優奈(こがわ・ゆうな)。大阪府出身で、14歳で芸能界入りを果たし、「egg」専属モデルとしても知られています。SNSのフォロワーは120万人を超え、多方面での活躍が期待されています。
今回のイベントを通じて、ゆうちゃみのアーティストとしての新たな一歩を感じることができました。彼女の今後の活動に目が離せません。