中川家の兄剛、弟礼二の“鉄道愛”明かす「小さい頃一日中踏切で…」村井美樹はこけし…











```html

中川家と村井美樹、鉄道イベントに出席

2023年10月28日、大阪市内にて「stera transit 関西鉄道利用エリア拡大発表会」が開催されました。お笑いコンビの中川家と、タレントの村井美樹さん(44)が出席し、注目を集めました。今回のイベントは、三井住友カードが提供する公共交通機関向けソリューション「stera transit」が、29日からOsaka metro、近畿日本鉄道、阪急電鉄、阪神電鉄の4社でも利用できることを記念して行われました。

「stera transit」は、タッチ決済対応のクレジットカードやスマートフォンを自動改札機にかざすことで、スムーズに乗車できる便利なサービスです。これにより、新たに548駅での導入が決定しました。

鉄道ファンとして知られる中川家

鉄道ファンとして有名な中川家。中でも、剛さんと礼二さんはそれぞれ鉄道の魅力について語りました。


礼二さんは「先頭車両からの景色が特に魅力的」とアピールし、剛さんも小さい頃の思い出を振り返りました。「礼二君はいつも踏切の柵にしがみついて、一日中電車を見ていた」と照れくさそうに語る姿は、微笑ましい光景でした。


村井美樹のこけしとの電車旅

一方で、村井さんは自身の「ソフ鉄」愛についても語りました。彼女は「こけしと旅をしながら、車窓に置いて写真を撮ったりしています」と楽しそうにコメントしました。しかし剛さんからは「村井さんはよくこけしを忘れている」と突っ込まれ、笑いを誘いました。村井さんも「熱中しすぎて置いてきちゃうことがあります」と苦笑い。


関西万博への期待感

村井さんは「このサービスのおかげで、来年の関西万博にも行きやすくなります」と、その利便性を強調しました。自身の体験をもとに交通機関の便利さをアピールする姿は、利用者としてのリアルな声を感じさせてくれました。


まとめ

中川家と村井美樹さんの参加により、鉄道の魅力や新しいサービスの理解が深まる良い機会となりました。これからも多くの人々が「stera transit」を利用し、鉄道を楽しんでいくことでしょう。


都市間を結ぶ交通手段としての鉄道の重要性や、そこに関わる人々の情熱が随所に見られたイベントでした。次回の鉄道旅行が今から楽しみです。

```










よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています