木村拓哉、西田敏行さん追悼の10分間「自分にマネはできない」「本当にすてきな先輩…











木村拓哉が西田敏行を追悼

木村拓哉さんが、27日に放送されたTOKYO FMの「木村拓哉 FLOW」において、17日に76歳で亡くなった俳優の西田敏行さんを追悼しました。彼はリスナーからのメッセージに応じて、その思い出を語り始めました。

訃報を知った際の心境

木村さんは、訃報を耳にした時の心情を「非常に落ち込んでしまった」と率直に表現しました。76歳という年齢をもってしても、その影響力は計り知れないと感じたようです。

初めての出会いの思い出

彼らの初めての共演は、1998年の「織田信長 天下を取ったバカ」で、西田さんが木村さん演じる信長の義理の父・斎藤道三役を務めました。木村さんはその際の西田さんの優しさと親しみやすさを強調しました。

子供時代の憧れ

木村さんは子供の頃、西田さんが演じた「西遊記」を見て多くの影響を受けていたと振り返ります。彼は西田さんの演技を見て、「ああ、面白い」と興奮したことを思い出しました。

特別な作品の数々

西田さんの出演した作品は多岐にわたります。木村さんは特に、「釣りバカ日誌」を挙げ、その魅力に引き込まれていたと語ります。彼にとって、西田さんはまさに「好きな俳優」だったのです。

心に残る第一印象

98年の初対面の際、西田さんは「あなた素敵ですね」と温かい言葉をかけてくれたそうです。その瞬間が、木村さんにとって深く印象に残った出来事となりました。

共演時のエピソード

「華麗なる一族」の現場では、西田さんが音楽を流しながらセリフを覚えている姿に感動したと言います。「気持ちいいじゃん」という言葉は、木村さんに深い影響を与えました。

西田さんの人柄

西田さんの印象について、木村さんは「常に笑顔だった」と語ります。その温かい人柄が、周囲の人々にどれほどの影響を与えたかは計り知れません。

忘れられない感謝の念

木村さんは、西田さんからの貴重な経験を自らの作品に活かしていきたいと述べました。彼の「すてきな現場の過ごし方」は今後の励みになるとしています。

音楽と共にある安らぎ

木村さんは、西田さんが虹の橋を渡った後、好きな音楽を聴きながら、楽しいお酒を楽しんでいることを願っていると語りました。この言葉には、彼の深い感謝と愛情が込められています。

「西田敏行さん、本当に素敵な作品をありがとうございました。」という木村さんの言葉は、彼の追悼の気持ちを表しています。ファンとしても、このような思いを抱く俳優は本当に魅力的です。彼らの作品を通じて、これからも西田さんの笑顔を思い出し続けたいですね。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています