サバンナ八木真澄がFP1級合格、大事なお金に不安な人に「お笑いを交えた講習会を開…

八木真澄がFP1級に合格

お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(50)が、ファイナンシャル・プランニング技能士1級(FP1級)に見事合格したと、25日に所属する吉本興業が発表しました。


営業芸人としての多忙な日々

八木は、全国各地のイベントや営業で多忙を極める営業芸人として知られています。2022年5月からは、仕事の合間を縫って勉強を続け、遂にFP1級の資格を獲得しました。


勉強のための努力

具体的には、ロケが特にハードな日には、わずか15分の隙間時間を作り、仕事がない日は約6時間も勉強に費やしていました。このような努力が実を結び、資格取得に至ったのです。


今後の活動への意気込み

八木は、金融知識と営業スキルを掛け合わせた講演会やセミナーの展開を予定しています。彼の目標は、金融や生活に役立つ情報を分かりやすく伝えることです。


お金の重要性を再認識

彼は、現状について「生活していく上で、切っても切れないのがお金です」と述べ、教育の場でお金について学ぶ機会が少ないことに言及しました。そして、老後の資金や住宅購入時の金利に関する不安を抱えている方々に向けて、具体的なアドバイスをしていくことを目指しています。


カルチャーセンターでの講座開催

八木は「全国のカルチャーセンターなどで、お笑いを交えながら講習会を開くこと」を目標に掲げています。笑いを通じて、難しい金融の話をより身近に感じてもらうことを狙っています。


相方のサポートも期待

また、「何より説明が下手なので、相方にも助けてもらおうと思っています」と述べ、講演の際には相方の協力を得ることも考えているようです。まさに、お笑いと金融教育の両方に力を入れた独自のアプローチです。


地域へのメッセージ

最後に、「皆さまの街に現れた時は、ぜひご参加くださいね!」と呼びかけています。このように、八木の活動は多くの人々にとって、実用的でありながら楽しいものになることでしょう。


八木真澄のFP1級合格と今後の活動には、多くの期待が寄せられています。彼の独自のスタイルでの金融教育が、より多くの人々に金融リテラシーを広める手助けとなることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています