ジャンポケおたけ、実家飲食店の経営方針で実母と対立「クソみたいなマネーの虎」ツッ…











ジャングルポケットのおたけが挑戦するもんじゃ焼き店

お笑いコンビ、ジャングルポケットのおたけが、フジテレビ系の「ディープファミリー~知ってる家族の知らないホンネ~」に出演し、母の後を継いだ実家のもんじゃ焼き店について語りました。具体的には、経営方針の違いが母との間での対立を生み出し、経営を引き継ぐことの難しさを明かしました。

経営方針の衝突

おたけは「経営方針でぶつかり、マジで大変だった」と感情を込めて語ります。一方、母は25年間、店を切り盛りしてきた経験から、愛情をもっと注いでほしいとの思いがあり、「もうちょっと愛情がいいかな」と目を潤ませる姿に、視聴者の心をつかみます。

グッズ展開の提案

おたけは、思い切って「ズバリ、グッズ展開」を主張します。自身をモデルにしたスマホケースやアクリルスタンドを提案しますが、母からの厳しい反応には思わず撃沈。母は「売れるわけないじゃん」と一刀両断。これには、視聴者も一役もどかしさを感じたことでしょう。

遊び心の大切さ

それでもおたけは、遊び心の必要性を訴えます。「遊び心も大事なのよ」と語りつつも、母から「ほとんど遊び心でやってるでしょ、人生。でも、そればっかりじゃないのよ」と鋭く指摘されます。この親子の対話は、視聴者にとっても共感のポイントとなりました。

母の安心感と期待

母は、おたけが店を引き継ぐことについて「私も少し楽できるし。もう歳なので」と喜びを口にします。この言葉から、親としての思いと、次世代への期待が感じ取れます。親子の絆が、飲食店の未来に向けてどう発展するのか、興味深いところです。

飲食店経営の難しさ

共演者であるSHELLYが「飲食店は生半可な気持ちじゃ無理。こういう人には無理だと思います」とツッコミを入れ、視聴者にも飲食店経営の厳しさを再認識させました。経営は単なるアイディアや遊び心では成功しないという現実が浮き彫りになった瞬間でした。

親子の絆が鍵に

このエピソードを通して、おたけが直面する経営の現実と、母親との愛情深い関係がどのように交差するのかが見どころです。親子の絆が、実家のもんじゃ焼き店をどう成長させていくのか、そして視聴者自身の心をどのように動かすのか、期待が高まります。

感想とまとめ

今回の放送を通じて、おたけと母親の対立や、飲食店経営の厳しさが明らかになりました。視聴者は、経営の楽しさだけでなく、苦悩や葛藤も味わうことができました。飲食業界のリアルな現実、そして家族経営の難しさに改めて気づかされた時間でした。彼の挑戦がどのような未来につながるのか、今後も注目したいと思います。










よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています