女子アナ→52歳弁護士が軽度の「突発性難聴」公表で「大谷翔平の半分位の睡眠必要」…











菊間千乃氏が難聴を公表

元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏が、軽度の突発性難聴を患っていることをインスタグラムで発表しました。彼女は

自身の健康に対する意識の重要性を改めて認識したようです。

ストレスと睡眠不足の影響

菊間氏は、「9月から忙しくなり、睡眠時間が3-4時間の日々が続いた」と明かしました。この状況下で、医師から「ストレスと睡眠不足が大敵」と指摘されたことで、彼女は自らの生活習慣と向き合う決意を固めたようです。

治療への取り組み

現在、菊間氏は治療を開始し、日々の生活に変化を取り入れています。具体的には、24時前には愛犬と一緒にベッドに入ることを心がけているとのことです。これにより、心身のリフレッシュに努めているようです。

自己反省の機会に

彼女はまた、「身体が異変を起こすまで気付かない」という自分の特性を反省し、「この経験を通じて学んだことがある」と感じているようです。このことから、自己管理の重要性を再確認している様子が伺えます。

フォロワーからの温かい応援

インスタグラムのコメント欄には、彼女の健康を気遣うファンからの声が寄せられています。「ストレスを軽減し、穏やかに過ごしてほしい」というメッセージが多く、彼女が多くの人に支持されていることが伝わってきます。

メディアでのイメージとのギャップ

テレビで活躍する菊間氏は、視聴者の目には「順風満帆なお幸せそうな姿」と映ることが多いかもしれません。しかし、実際にはその裏で困難と向き合っていることを知り、共感する人が多いかもしれません。

健康第一のメッセージ

彼女の締めくくりは、「皆さまも、どうぞ頑張りすぎないでくださいね。健康第一です」というものでした。この言葉は、多忙な現代人にとって大切なメッセージです。

自分自身を大切にすること

菊間氏の経験は、自己管理やストレスマネジメントの重要性を教えてくれます。健康を維持するためにも、自分の状態を理解し、必要なケアを受けることが重要です。

まとめ

彼女の告白は、健康問題に対する関心を喚起し、多くの人に共感を与えています。特に、忙しい日々に追われる中でも、心と体を大切にすることがいかに重要かを考えさせられます。

このような状況下、私たちも自分自身の健康を見直すきっかけにできればと思います。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています