「劇場版ドクターX FINAL」公式も西田敏行さん追悼「西田さんの言葉を胸に映画…

西田敏行さんを追悼する

12月6日に公開される「劇場版 ドクターX FINAL」に関して、公式サイトやSNSでの追悼コメントが話題になっています。76歳で逝去された西田敏行さんは、米倉涼子さん主演の「ドクターX」で、複雑なキャラクターを演じていました。彼の存在は、作品に欠かせないものでした。

特に、彼が演じた東帝大学病院元院長、蛭間重勝の魅力は多くの視聴者に愛されてきました。彼の役どころは、米倉演じる大門未知子と対峙する立場にあり、独特のキャラクターを創り上げました。西田さんはその演技で、蛭間院長の野望や愛嬌を完璧に表現し、視聴者に強い印象を残しました。

キャスト・スタッフの反応

西田さんの突然の訃報に、キャストやスタッフ全員が驚きと深い悲しみに包まれています。公式コメントには、「驚きと深い悲しみにくれています」との言葉があり、彼の存在がどれだけ大きかったかが分かります。

公式は、蛭間院長が校歌「唯一無二」を歌う姿を思い出し、彼の演技力についても触れています。西田さんは、役柄としての蛭間重勝を痛烈に愛し、その思いを公の場でも語っていました。

最後の思い出と感謝

西田さんは、逝去の9日前に「劇場版 ドクターX FINAL」の完成報告会見にも出席していました。その際、彼は「蛭間重勝という役は好きな役のベスト5に入る」と語っていました。この言葉からは、自身がこの役にどれほど愛着を持っていたかが伺えます。

また、「映画は作っただけでは完成ではない」とも発言し、お客さんに見てもらうことの重要性を強調していました。この言葉を胸に、スタッフ一同が映画をしっかり届けることを誓っています。

心よりの哀悼の意

西田さんに対する深い感謝を示しつつ、「ドクターX」キャスト・スタッフは彼の逝去を悼んでいます。彼の演技は、多くの人に愛され、今後も長く語り継がれることでしょう。彼の存在そのものが「唯一無二」であったと、多くのファンが感じています。

これからも西田敏行さんの作品を通じて、彼の魅力を再確認し、追悼の意を捧げていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています