「スズメバチの巣」トレンドに 「おむすび」大竹部長キラーワード











橋本環奈出演の朝ドラ第13話の魅力

NHK連続テレビ小説「おむすび」は、橋本環奈さんがヒロインを演じる作品で、毎回多くの視聴者を魅了しています。特に第13話は、放送後に「スズメバチの巣」がトレンド入りするなど、視聴者の関心を集めました。この盛り上がりの背景について探ってみましょう。

あらすじの要点

第13話では、ヒロインの結が幼なじみの陽太に見守られながら、風見先輩との交流を深めていく様子が描かれています。ただ、彼女の心中には不安があり、陽太を心配させたくないという思いも強いのです。

放課後、風見先輩との会話が期待させるも、実際の内容は野菜染めに関するものでした。このシーンは、思春期特有の淡い恋心と友情の複雑さが感じられ、とても心に残ります。

スズメバチの巣がもたらした注目

大竹部長の「ばりでかいスズメバチの巣があるっちゃけど、見に来ん?」というセリフが、多くの視聴者の心を掴みました。この一言は、令和の新たなキラーワードとしてSNS上で大きな反響を呼び、視聴者同士の笑いを引き出しました。

視聴者からは「面白すぎて好きになった」や「田舎の高校生男子のセリフが素敵」とのコメントが寄せられ、多様な感想が広がっています。

「あさイチ」での話題

情報番組「あさイチ」に出演中の博多華丸さんも、このセリフを取り上げ、「見に行くやろ」と興味を示しました。番組内でのリアルタイムな反応は、視聴者にとっても楽しみの一環。しかし、華丸さんは野菜染めの方が好きだという意外な展開にも触れ、視聴者の興味を引いていました。

ファンの反応と共鳴

華丸さんがXで触れた「教室で2人っきりの男女」という状況からの発想も、視聴者からの共感を得ています。「差し出がましいですがIPPON!」というコメントには、ファンの心意気が感じられました。

コメント欄には、「最高ばい」、「お気に入りのシーン」という声も寄せられ、作品に対する愛情が伝わります。

結の未来と成長

最後に、結が自らの農家を継いで平穏無事な生活を希望する姿は、視聴者にとって励みとなります。この成長が、今後のストーリー展開にどのように影響するのか、期待が膨らみます。

第13話は、笑いと感動が詰まったエピソードであり、今後の展開も見逃せません。ますます楽しみな「おむすび」に期待しましょう。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています