菅田将暉、「語彙力失ってる系の感想」多かった主演映画「Cloud クラウド」を振…











菅田将暉と黒沢清監督が語る映画体験

俳優の菅田将暉さんが15日、都内で映画「Cloud クラウド」のトークショーに参加しました。

このイベントでは、黒沢清監督も出席しており、監督が釜山映画祭でアジアン・フィルム・メーカー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞したことが話題になりました。

黒沢監督への祝福

菅田さんは黒沢監督に対し、「おめでとうございます! 世界中に多くのファンがいて、今さらですが、すごくうれしい気持ちでいっぱいです」と祝福の言葉を送りました。監督も「頑張りました」と笑顔で応じ、和やかな雰囲気が漂いました。

釜山映画祭の体験談

トークショーでは、黒沢監督が釜山映画祭のレッドカーペットについて振り返りました。「手を振るのが中途半端で、前の女優さんを追い抜くわけにもいかず…。菅田さんはどうしてますか?」と質問すると、菅田さんは「そんな経験はないですね。たぶん、僕はその場を笑顔でやりすごすと思います」と笑わせました。

映画の魅力と反響

黒沢監督は現地での取材で、「この映画は菅田さんのために作ったもののように見える」と言われることが多かったと語りました。監督は、菅田さんが映画のテイストをすでにある程度コントロールしている雰囲気についても触れました。

一般募集の質問コーナー

一般からの質問に答えるコーナーもありました。映画の感想で一番うれしかったことを尋ねられた菅田さんは、「同業じゃない友人が『めっちゃおもしろかった! 今度話聞かせて』と言ってくれたことが嬉しかったです。このテンションの『おもしろかった』は初めてかな」と答えました。

観客の反応が嬉しい

また、黒沢監督も「『今の日本映画でこんなのあるんですね、びっくりした』という感想が嬉しかった」とコメントしました。映画が観客に与えた影響が、特に印象的だったのです。

感想とこれから

菅田さんと黒沢監督のトークは、映画がどれだけ人々に感動を与えられるのかを感じさせるものでした。観客が映画をどう受け取るかは、製作者にとっても重要なフィードバックです。

映画は単なるエンターテインメントではなく、観客の心に深く残るものになる可能性があることを再確認しました。

これからも菅田将暉さんや黒沢清監督の今後の作品に注目したいと思います。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています