【吉本新喜劇座員総選挙】ひきこもり乗り越えた芸人2人が盛り上げ役…お笑いのチカラ











吉本新喜劇座員総選挙とは

芸人たちが自らの人気をファン投票で競い合う「吉本新喜劇座員総選挙」。このイベントは、吉本新喜劇の座員が100人を超える中で行われ、今年で3年目を迎えました。開票イベントは、参加した芸人たちにとって緊張と興奮の瞬間です。9月に行われた開票イベントには、観客の期待が高まり、ドキドキが漂う一日となりました。

開票イベントの盛り上がり

開票イベントで「陰の立役者」として場を盛り上げたのは、今別府直之さん(52)とおやどまりさん(34)です。これまで多くの舞台で活躍してきた2人ですが、ファンからの期待を背負った彼らはどのようにイベントを盛り上げたのでしょうか。

今別府直之の初ランクイン

今別府さんにとって、今年は特別な年でした。初めて「吉本新喜劇座員総選挙」でランクインした彼は、舞台上でのサプライズ発表に驚き、そして喜びを感じたことでしょう。これまで22年間、新喜劇の世界で頑張ってきた努力が実を結びました。彼の笑顔は、観客にも伝わるほどの喜びでした。

おやどまりの存在感

もう一人の盛り上げ役、おやどまりさんも負けてはいません。彼は、沖縄県出身で、多様な趣味を持つ芸人です。エンターテイメントの裏側での努力が、彼の魅力を一層引き立てます。観客とのコミュニケーションも大切にし、場を和ませる彼の姿勢は、多くのファンから愛され続けています。

ファン投票の重要性

今回の総選挙では、総投票数61万6071票を超える結果となりました。このように多くのファンの応援が芸人たちの背中を押し、舞台への情熱を高める要因となっています。ファン投票によって、座員たちはSNSを通じて自己アピールを行い、投票を呼びかけます。その姿勢は、まさに真剣勝負なのです。

緊張感あふれる開票発表

開票イベントの開始時、座員たちが緊張した面持ちで舞台に上がっていく様子は、まるでドラマを観ているかのようでした。名前を呼ばれるたびに歓声が上がり、その場にいる全員の緊張感が伝わります。MCのテンダラー(白川悟実、浜本広晃)による進行は、観客を惹きつけてやみませんでした。

ドッキリの瞬間

今別府さんが「29位」と発表された瞬間、場内はどよめきと歓声で一杯になりました。しかし、その後「ウソでした」と言われた瞬間は、彼にとってのサプライズの中のサプライズ。ファンからの温かい拍手と共に、彼の表情には複雑な思いが滲みます。

友情とサプライズ

今別府さんが「ウソでした」と聞かされた後は、悲しさと戸惑いを交えた素直な反応が印象的でした。しかし、彼はこれもテンダラーとの長年の関係から生まれた友情の一環だと感じたようです。このドッキリの瞬間は、座員たちにとっても一層の親近感を生む出来事となりました。

再び呼ばれる今別府直之さん

続いて、20位、15位と結果が発表され、再度10位に名を連ねた今別府さん。舞台に上がる彼に対する観客の期待は、さらに高まりました。彼の存在が新喜劇にとってどれほど重要か、改めて感じさせられます。

新喜劇の未来を感じさせる熱い戦い

今回の吉本新喜劇座員総選挙は、芸人たちにとっての切磋琢磨の場であり、観客にとっても新たな発見の場でした。彼らの努力や挑戦を目の当たりにすることで、私たちも笑いの力を再認識することができました。この熱気溢れる舞台が、今後の新喜劇にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

感想: お笑いのチカラを感じて

今回の座員総選挙では、趣向を凝らした演出やサプライズが多くあり、笑いに溢れた貴重な体験でした。観客からの声援や支持が、芸人たちにどれだけの影響を与えているのかを実感しました。これからも、彼らの活動を応援し続けたいと思います。新喜劇の未来がますます楽しみです。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています