平野レミ、夫の和田誠さん死去から5年「やっとひと皮むけて…」大竹しのぶらとの思い…

A feed could not be found at `https://stars7news.com/feed`; the status code is `429` and content-type is `text/html`

平野レミが夫の命日を振り返る

料理愛好家の平野レミさんが、8日にX(旧ツイッター)を更新し、故夫でイラストレーターの和田誠さんの命日について思いをつづりました。
平野さんは、親しい友人である女優大竹しのぶさんが、和田さんとの思い出を書いたエッセーを紹介する新聞の画像を投稿しました。この思い出の中で、大竹さんが三谷幸喜氏と共に和田さんの自宅を訪れた際、平野さんが不在だったことが触れられていました。

思い出の瞬間

そのエッセーには、「お出かけしなきゃ良かった~残念!残念!残念!」という言葉があり、平野さんはこの時の心情を懐かしみました。
和田さんの命日を迎えた平野さんは、当時の出来事を振り返りつつ、「早いもので丸5年。やっとひと皮むけて寂しさが和らいだみたい」と語っています。

寂しさの中の変化

平野さんの言葉には、寂しさを抱えながらも少しずつ前に進んでいる様子が見て取れます。
「楽しく笑って過ごさなきゃね!」という言葉からは、故人を思いながらも生活を楽しむ決意が感じられます。

大竹しのぶの思い

大竹しのぶさんも昨年12月に平野さんとの楽しい会食を報告し、「ご主人の和田誠さんが、いなくなってしまってから、まる4年が過ぎてしまったなんて。早過ぎます」と感慨深い思いを寄せていました。
彼女は平野さんが今も和田さんを大切に思っていることを察し、「これからもずっと和田さんを想って生きていくんだろうなあ」と語りました。

時間と共に癒える心

平野さんが自身の経験を通じて、寂しさが和らぐ過程をシェアすることは、同じような思いを抱える多くの人々にとって共感を呼ぶことでしょう。
私たちは、時間が経つにつれて感情が整理され、少しずつ前向きな気持ちになれることを学びます。

まとめ

平野レミさんの思いを通じて、愛する人を失った悲しみと、それに伴う成長のプロセスが描かれています。
故人を想い、日常を楽しむことは、私たちにとっての大切な課題であると感じさせられます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています