2015年フロムソフトウェア「納期は厳守。徹夜することも」











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1: 2022/04/03(日) 14:37:00.32 ID:SJ+ULFY7d

https://gigazine.net/news/20150402-bloodborne-miyazaki-hidetaka-interview/

G:
そうだったんですね。そういった時期に忙しすぎて徹夜することなどもあるのでしょうか?

宮崎:
そうですね。翌日が厳守の締切だが……というような時は、徹夜することもあります。それは事実です。ただ、基本的に私としては、そうした特別な状況でもない限り、徹夜などはすべきでないと思っています。少なくとも常態化させるべきではない。実際に忙しかったメンバーには怒られそうですが(笑) 本当にそう考えています。


引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648964220/

4: 2022/04/03(日) 14:40:22.06 ID:NaELXwQzp
どうせ毎回間に合わなくてやってそう
6: 2022/04/03(日) 14:41:07.56 ID:Hx09oqNk0
締め切り前日に徹夜してる時点でタスク管理終わってんじゃん
9: 2022/04/03(日) 14:42:50.78 ID:Mny7I/3X0
残業代ちゃんとくれてその後ちゃんと休ませてくれるならたまにならまぁって感じだわ
12: 2022/04/03(日) 14:46:09.35 ID:DXM9V4+t0
前日どころか一か月前から家に帰らせないくらいはやってそう
13: 2022/04/03(日) 14:46:29.26 ID:Hx09oqNk0
36協定知らなさそう
19: 2022/04/03(日) 14:54:09.52 ID:V04fMwnS0
宮崎「社員の人間性を捧げよ」
22: 2022/04/03(日) 14:57:45.31 ID:2ii3QzMh0
年俸制か見なし残業か
にしても低すぎる
24: 2022/04/03(日) 14:58:11.84 ID:jaedqcuu0
いやー流石に1000万本以上売れたら社員にも還元されるだろ
カプコンだって給料上がったんだしさ
43: 2022/04/03(日) 15:15:33.64 ID:ErxEY/2F0
ま、まあゼノブレイド2もUI担当者が倒れるほどの状況だったし…
56: 2022/04/03(日) 15:32:52.31 ID:1yWzWRB70
ソフト開発で徹夜なんて無意味だろう。
効率が落ちるだけ。
58: 2022/04/03(日) 15:37:56.03 ID:L3cPlDr5d
徹夜できるなんて若いな
30辺りからもう起きていられなくなるよ
61: 2022/04/03(日) 15:39:20.76 ID:Iena7Cq5M
>>58
いつのまにかスヤァだよなw
何時頃寝たっけ?ってなる
80: 2022/04/03(日) 15:57:06.94 ID:L3cPlDr5d
あぁ、でも締め切り前だけならそんな問題でもないか
常態化してたらよくないけど
89: 2022/04/03(日) 16:16:41.72 ID:nHTN5hTs0
エルデンリングに関してはフロム史上最大規模の企画かつコロナ禍に直撃
現場の混乱は凄まじかったろうな
105: 2022/04/03(日) 17:07:32.49 ID:ccpTAouW0
ゲーム開発って午後出社の深夜までのイメージだな
106: 2022/04/03(日) 17:11:30.99 ID:UW1TYsTr0
ゲーム業界入ると忙しすぎてゲーム嫌いになるらしいね
130: 2022/04/03(日) 18:37:28.02 ID:nKCRQqFu0
一本終わったら長い休暇あるんでしょこういう業界
135: 2022/04/03(日) 18:48:27.17 ID:ydQzsyBYa
イメージしたら具合悪くなってきた













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