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デベロッパーのCrytekは1月26日、FPS『Crysis』シリーズの新作を開発中であると発表した。『Crysis 4』という仮題も明らかにされており、ファンからの大きな反響を呼んでいる。
一方で同スタジオは、まだ開発初期段階であることにも言及し、ゲームに関する具体的な情報は一切を伏せている。発売までにどれくらいの時間がかかるのかは不明だが、AAAクラスのシリーズであるため数年単位で待つことになる可能性はあるだろう。こうした“早すぎる発表”は、近年のある種のトレンドに沿ったものといえそうだ。海外メディアAxiosなどが報じている。
中略
これらの発表に共通するのは、いずれも開発初期段階にあるとして、ゲーム情報や正式タイトル、発売時期などの詳細をほとんど明かしていないことだ。発表のなかでスタッフの募集をおこなっていることも挙げられる。また、大作になりそうなタイトルばかりということもいえるだろう。
こうしたかたちの新作発表の背景について米経済紙BloombergのJason Schreier氏は、人材を確保することが難しくなってきた状況や、マーケティングの在り方が変わってきた可能性があるのではと指摘している。
人材確保に関しては、各社は常日頃から求人をおこなっている。ただ、未発表の新作のための求人であった場合には、文字どおり「未発表の新作」に携わると記載するか、何も言及しないことが多い。それよりも、「スター・ウォーズ」や『Crysis』『スプリンターセル』といった著名シリーズの新作開発に参加できるとあらかじめ告知した方が、開発者の興味を引きやすいという面はありそうだ。また開発自体が大規模化しているため、昔より多くの人材が求められている側面はあるだろう。
そう考えると、上に掲載した『Crysis 4(仮題)』のトレイラーの最後に表示される「Join the journey. Become the hero.」というメッセージは、ファンだけでなく、一緒に新作を手がけようと開発者に向けて呼びかけているとも受け取れる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220127-190247/
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643329770/
SUGEEEEEEEEEE
つーかこれくらいがちょうどいい発表だわ
せめて発売日決まってから発表してほしい
色んな理由で延期とかわかるけどまずはそれ位を目安にしてほしい
キングスマンファーストエージェントなんて
初報から3年くらい
完成してからは公開延期で2年待たされたよ
公開日決まって予告も流れてたのに20世紀フォックスがディズニーに買収されて公開延期
更にコロナ禍になって2度の延期
去年末にやっと公開された
「!・・ ・・・・
「代わりにメトロイド5がもう仕上がります。19年の沈黙を破る最新ナンバリングです
「!!?────
9: 2022/01/28(金) 09:47:27.52 ID:8URx096jd
すばせかは早いから案件次第だろう
発表から発売までが長いとその間に興味や感心が薄れて
そのままどうでもよくなることも多い
発表から発売まで半年以内が発表のインパクトと熱意を維持できるギリギリのラインなのは確か
個人差はあるとしてもね
常人ならファンはやめてる
今の時代どこからか漏れるからどーせ漏れるなら自分達で発表するかー ぐらいの考えなのかね
こういう仕事をしましたと言わないといけないのもあるだろう
注文受けてから作るものと、出来てから売るものじゃ違うだろう
E3で何年coming soonしてきたと思ってんだよ
忍耐
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