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『ドラゴンズドグマ』とか言うクソゲー

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1: 2022/01/13(木) 09:31:45.475 ID:YNw/DqIPp
同じ風景ばかりで狭すぎるマップ
貴重なアイテムを使わないとファストトラベルポイントを作れない
中身のないクエスト
少ない上にスカスカすぎる街や村
狭い上に少なすぎるダンジョン
最終盤を除いてバリエーションが少ない敵
なんか後味の悪さしかストーリー
続編っぽいものが出たと思えばもはやオープンワールドですらない

悲惨なゲームだよな

2: 2022/01/13(木) 09:32:19.750 ID:0QnlKOCS0
ハマッたわ

6: 2022/01/13(木) 09:33:41.263 ID:JDXtZQojM
唯一無二の出来なので黒呪島周回してた
ああいうファンタジーであれ以上となるとMODマシマシスカイリムしかない

7: 2022/01/13(木) 09:35:31.765 ID:Pzmlizy7p
黒呪武器とかを意識したんだろうなって言う発掘武器
しがみつきを意識した乗り
ドグマっぽい要素を取り入れたモンハン4シリーズもモンハン屈指の不人気シリーズだし

8: 2022/01/13(木) 09:36:07.932 ID:rVHxgbfCa
アクションが実に良かった
それだけで俺の中ではプラス評価よ
でも身長の設定で所持重量制限変わるとか移動時のスタミナ消費がやたら多くてちょいちょい休まないとダメとか敵の種類が少なくて新鮮味が無いとかメタルゴーレムウザすぎとか言いたいことは色々ある

9: 2022/01/13(木) 09:37:01.834 ID:/L1jSaRG0
あのアクションだけ他の会社に取り入れてほしいわ

38: 2022/01/13(木) 10:00:12.034 ID:wqtiiFBU0
>>9
ff16ってドグマスタッフがアクション作ってるんじゃなかったっけ

12: 2022/01/13(木) 09:39:07.521 ID:GPlyn2Yvr
マラソンしまくった
妙な中毒性あったな

14: 2022/01/13(木) 09:39:52.002 ID:Pzmlizy7p
モンハンみたいなオリジナリティがある魅力的なモンスターならまだしもファンタジーならよくいるやつをありがちな姿で出してるからsteamのフリー素材クソゲーに見えてくる

13: 2022/01/13(木) 09:39:12.100 ID:3lO0T+My0
もう10年前とかマジ?

15: 2022/01/13(木) 09:40:47.231 ID:u4Onmy9W0
周回プレイの事も考えろよってキレながら牛を蹴飛ばしてた

16: 2022/01/13(木) 09:40:54.153 ID:lZtzVZft0
最強武器作っても1ヶ月でゴミになる

18: 2022/01/13(木) 09:41:51.781 ID:zcPh+ML6M
プレイ中はずっとクソゲーだと思ってたのに結局トロコンしたわ

19: 2022/01/13(木) 09:42:54.139 ID:rVHxgbfCa
暗闇でキメラだのドレイクだのに出会ったりして死闘を繰り広げるスリルっていうか楽しさはあったけど正直最初だけだし
油消耗品なのに水に濡れると即消えてついでに水がやたらそこら中にあったり
色んなストレスポイントはある

23: 2022/01/13(木) 09:44:54.088 ID:akKu3Qjg0
>>19
低レベル帯の序盤はめちゃくちゃ面白いんだよな
マジで夜の怖さを感じるゲーム

20: 2022/01/13(木) 09:43:01.818 ID:Au3rxH/aM
わかる
粗やボリューム不足が目立つけど何だか続けてしまう魅力あるよね

22: 2022/01/13(木) 09:44:27.164 ID:Ca9JDM8t0
1のいくつかはダークアリズンで解決したぞ
あとファストラ石は無限に買えるから無印でも別に希少じゃないぞ

24: 2022/01/13(木) 09:46:14.309 ID:Pzmlizy7p
>>22
そもそもダークアリズンが的外れな続編だから

25: 2022/01/13(木) 09:46:50.535 ID:dmujPF1s0
ストライダーが楽しかった

27: 2022/01/13(木) 09:49:43.227 ID:akKu3Qjg0
拠点からちょっと足伸ばして探索してたら時間かけすぎててもう日が暮れそうになってる
慌てて帰ろうとしても森の中で日が落ちてすっかり夜になってしまった
ランタンつけないと近くにいるはずのポーンすらはっきり見えない暗闇で
木々に阻まれて視界も通らず近くに何が潜んでいるかも分からない
夜間はゾンビとかスケルトンとか序盤では結構強めの敵が出てくるから警戒しながら進んでたら
突然暗闇の中から強敵キマイラが飛び出してきて遭遇戦
吹っ飛ばされた拍子に川に落ちてランタンが消えてしまい暗闇の中で足掻いてる内にやられてしまう
そういう雰囲気感じる序盤がクソ面白い

28: 2022/01/13(木) 09:49:55.191 ID:QP9DbD1xd
その辺のグリフォンとかドラゴン相手に
俺つえーしてるだけで楽しかったよ
ウルドラみたいなのはつまらなかったが

29: 2022/01/13(木) 09:54:26.218 ID:akKu3Qjg0
夜の怖さ知って街道歩いてたら遠くにかがり火が見えてやった人がいる!安全地帯だ!って近付いたら
サイクロプス連れたホブゴブリンの夜間行軍でわやくちゃの乱戦になったり
たき火がある~って近付いたら火に当たってる2体のオーガが見えて失礼しました~って逃げたり
ちょっとレベル上がって来て自身付いてきて夜でも歩き回れるぜってぐらいに
調子に乗って行動範囲広げたら普通の森に潜むドレイクに出くわしてボッコボコにされたりとか

30: 2022/01/13(木) 09:54:38.558 ID:ny3CF/ls0
ポーンと一緒に旅するの最高ぞ
オフラインだからこそRPG感がでていていいんだ
道草食ったり手分けして探索したり手掛かりがあると教えてくれたり
夜が闇すぎて朝を待つのが寂しいときに話し相手になってくれたり
高価なアイテム持たせると無駄遣いされたり
強い敵にフルボッコにされて必死に撤退戦の指示を出してるのにこいつら逃げようとしないから仕方なく踏みとどまったらなんとか死地を切り開いたり

たのしい思い出ばっかりだ

31: 2022/01/13(木) 09:54:44.037 ID:yyFi6pbK0
乗って揺さぶるやつは要らなかった

33: 2022/01/13(木) 09:55:54.678 ID:YhRNyuqm0
(´・ω・`)不満点はあったものの結構面白かったけどなぁ

34: 2022/01/13(木) 09:56:11.506 ID:zcPh+ML6M
初ゴーレム戦で足裏のメダル壊しそびれて全滅しそうになった時に死闘の果てにが流れ始めて脳から変な汁が出るのを感じた

35: 2022/01/13(木) 09:58:17.596 ID:rklu+whBa
あのクソマップでオープンワールド名乗って、あまつさえ打倒スカイリムみたいな事言ってたの笑うわ

36: 2022/01/13(木) 09:59:19.223 ID:akKu3Qjg0
ポーンが適度にかしこくて適度にアホだからすごく愛着が出る
ハーピーに捕まって高所から落とされてうわ死んだ!って思ったら下のポーンがキャッチしてくれたり
水に塗れただけなのに万能薬使って治療始めたり
信じて送り出したメイポが血の付いたシルクランジェリー着けて帰ってきたり

37: 2022/01/13(木) 09:59:30.938 ID:caHqcs470
オープンワールド名乗ったのが間違い
DLCの評判はいいけどオープンワールド要素無理矢理捨ててるの草も生えない

40: 2022/01/13(木) 10:02:08.389 ID:XJeXUz/y0
スカイリムガイジを刺激したのはまずかったな
未だに粘着してるんだから

39: 2022/01/13(木) 10:01:55.123 ID:8Z0rB5I30
育成要素だけは擁護できないな
なんであんな取り返しのつかない感じにしたんだ

41: 2022/01/13(木) 10:03:44.970 ID:ny3CF/ls0
敵味方入り乱れて乱戦になると、戦場のカオスぶりが感じられて本当に面白い
落ち着いて戦術考えてる余裕なんてなくてひたすら剣を振り回してはあちこちを駆け回りスタミナ切れて行動がボロボロになっていく
仲間をケアしないといけないのにどこにいるかわからんから余計テンパってくるし
指示出しても効いてるのかどうかさっぱりわからんくなる
魔法で竜巻が飛んでくればそれがたとえ味方の援護だろうが容赦なく自分も巻き込まれて視界奪われて訳わからなくなるし
戦術は生きるのに精一杯という感じがすごい出ている

43: 2022/01/13(木) 10:04:48.353 ID:DuAf2B0o0
マップの作りだけはほんと擁護出来ない酷さだった
なんで細長えんだよ

47: 2022/01/13(木) 10:08:03.945 ID:caHqcs470
>>43
山道とか完璧に見えない壁で囲まれてるの笑う
オープンワールドじゃなくてももうちょっとうまく作ってる

48: 2022/01/13(木) 10:08:08.374 ID:cO1u4CDf0
ボリュームが少ないのが難点だが、普通に楽しめたな。
スカイリムにあのアクションがあればなぁ。
2が出るとかなんとか言われてるが、もうちょいましになるかねぇ。

49: 2022/01/13(木) 10:09:08.852 ID:ymwnif890
日本の限界を感じる出来
でもアクション面は悪くなかったと思う
スキルや天賦の付け替えが宿屋でしかできないのはアレだが

51: 2022/01/13(木) 10:10:05.346 ID:ThmWv0uV0
構え直しはマジで全アクションゲームに実装してほしい

52: 2022/01/13(木) 10:10:39.390 ID:3ZsnVFOmd
構え直しは全ジョブで欲しかった

53: 2022/01/13(木) 10:12:52.288 ID:2SmqWrIV0
思ってたのとは違ったけど面白かったわ、続編欲しい
不満も多いけどポーンのシステムはすげー好き

56: 2022/01/13(木) 10:16:26.936 ID:ymwnif890
キャラ育成のステータス割り振りがレベル上がった時のジョブ次第で取り返しがつかないのすげー嫌だったな
データも1アカウント一個しか作れないし

61: 2022/01/13(木) 10:21:59.427 ID:LyHG9MYu0
盾叩いてヘイト管理するのは面白かったけどな
大型モンスターによじのぼり攻撃も新しかったし

クソゲーだけど

62: 2022/01/13(木) 10:22:14.522 ID:awAVWKX3d
戦闘は面白かったけどな海外の真似て細かいとこ作り込めば売れそうなのにオンラインとかいうゴミ出しやがるからなぁ

67: 2022/01/13(木) 10:35:51.458 ID:zcPh+ML6M
オンラインはなあ…
揺さぶりのせいでやめたやつ大量にいるだろあれ

66: 2022/01/13(木) 10:31:46.951 ID:ThmWv0uV0
なんだかんだ続編期待してるわ
今年中に出るかな

32: 2022/01/13(木) 09:55:01.257 ID:XJeXUz/y0
マップとかとか使いまわしでいいから
増築拡張してシリーズ化して欲しかった

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642033905/

                  



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