まとめ

ゲハ民「PCのコントローラーは箱コン一択」市場「一番売れてる

人気漫画ランキング

51+Oy62shFL._AC_SL1080_

1: 2022/01/03(月) 09:01:56.75 ID:+mlgIzXOM

 「BCNランキング」 2021年01月01日~2021年12月12日の日次集計データによると、PC対応ゲームコントローラーの実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 F310 GAMEPAD
F310r(ロジクール)

2位 Xbox ワイヤレスコントローラー + USB-Cケーブル
(マイクロソフト)

3位 超高性能有線ゲームパッド ブラック
JC-U4013SBK(エレコム)

4位 Xinput対応ゲームパッド ブラック
JC-U3613MBK(エレコム)

5位 OJO Classic PROコントローラー ブラック
(YesOJO)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fff6ce6907a4995a2745b0ab677f09a0bc06236


引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641168116/

3: 2022/01/03(月) 09:02:34.76 ID:+mlgIzXOM
どーすんのこれ

5: 2022/01/03(月) 09:03:59.75 ID:ag4WrBrK0
エレコムすごい

8: 2022/01/03(月) 09:06:54.37 ID:JdiNpDPV0
安さで手に取られるが耐久性そこまで高くないので次を買うサイクルになる

この辺がコンシューマ用のつくりとは違うところ

29: 2022/01/03(月) 09:15:57.05 ID:MP+fpCrc0
ロジクールのやつ安いからな
Xboxの高いのによくそんなに売れてるもんだ

34: 2022/01/03(月) 09:17:58.26 ID:A/OJlEC40
1位の奴は使いやすいの?
なら試しに買ってみるが

36: 2022/01/03(月) 09:18:23.35 ID:nIMuhgOS0
このロジクールのコントローラーはパッケージがヤバいんだよな

52: 2022/01/03(月) 09:23:44.04 ID:CZ+UVKbfM
デュアルショック2使ってる
まだ予備が10個くらいあるけど
いつまで持つやら

57: 2022/01/03(月) 09:25:54.01 ID:jW8M+Ndq0
ゲームだけに限らずPCでは他の作業でも使う用途が多いから当たり前な気もする

63: 2022/01/03(月) 09:27:59.64 ID:6+X0l8pG0
キーボードマウス使用が8割、コントローラーが2割ぐらいであんまり使わないから3000円ぐらいのコントローラーにしてるわ

65: 2022/01/03(月) 09:28:59.35 ID:9ncndTaU0
ロジのこれとかエレコムのはヤマダとかでも普通に買えるからな
入手難度も段違いに低い

66: 2022/01/03(月) 09:29:09.20 ID:oijBRAnFM
F310は、十字キーふにゃふにゃなのがなんとも。

89: 2022/01/03(月) 09:49:41.37 ID:86whfXcv0
F310rって2,000円くらいか
やっす

95: 2022/01/03(月) 09:53:43.86 ID:kaBCB+m80
いつまで経っても値段なりの商品しか出てこない業界

97: 2022/01/03(月) 09:55:32.92 ID:hxKTEMtfr
15年前に完成されたコントローラーがあったと再認識させるスレ

113: 2022/01/03(月) 10:06:52.62 ID:t+cmzcL60
ロジクールの箱配置コン、安いし悪くはないんだが結局PC用無線箱コン買っちゃったわ

116: 2022/01/03(月) 10:09:03.07 ID:jP6C5bi20
箱コン高いからしゃあない
こだわる人はやっぱ箱コンかPSコン使ってるね

118: 2022/01/03(月) 10:10:40.49 ID:y5tMxxWnM
東プレがゲームパッド出したから買うかもしれん
マウスはなかなか良い

120: 2022/01/03(月) 10:12:59.72 ID:Qwt+HyCxa
ロジはあのくっそ固いL2R2どうにかしろ。バネ強すぎなんじゃ。

121: 2022/01/03(月) 10:14:25.63 ID:Jsu8DpL90
F310は安いから人気なんだろう
次いで2位に収まってる時点で十分すごいと思う

130: 2022/01/03(月) 10:26:15.29 ID:d9dzYf8sp
箱コン一番使いやすい

135: 2022/01/03(月) 10:30:08.68 ID:JdiNpDPV0
>>130
箱Seriesコンは従来よりちょっと大きく(メリハリ付けた感じ)なってて持ち方慣れるのにすこ~し手間取った
十字キーの円盤形状(クリック感は従来より良くなった)は、こっちが正解では? と思わされる程度に好み

145: 2022/01/03(月) 10:44:34.66 ID:XYLFy8lH0
俺が使ってる奴じゃん
F310良いよ
安いのに超頑丈
逆にHORI製のはすぐ壊れるからオススメしない

133: 2022/01/03(月) 10:29:27.78 ID:/MQn+x+Z0
俺はホリ一択
コスパと品質がいい
スティックが一番いい
ただ耐久力はあまりよくなく数年でダメになる

160: 2022/01/03(月) 11:04:07.66 ID:s5wboqz/0
F310はとりあえず買ってみるの筆頭だしまあね
良くも悪くもないコスパの良いパッド

175: 2022/01/03(月) 11:23:57.35 ID:MHpkmFTQ0
>>160
可もなく不可もない
だが「不可がない」ってのがポイントで、これで満足してる



人気ゲームランキング

関連記事

  1. おっさん「今のゲームよりも昔のゲームの方がずっと面白い!」 
  2. ゼノブレ2ヒカリのフィギュア、在庫復活した結果
  3. 【ポケモンアルセウス】海外フラゲ情報まとめ
  4. コミケオタク「体調37.5度だけど入場できた」ニチャァ コロ
  5. 「デイリークエストを毎日やれ!」「曜日ダンジョンで素材集めろ!」…
  6. 米津玄師さん、変わり果てた姿で発見される…
  7. Steamウィンターセール始まる
  8. 「Dying Light2」、Switch版のみ発売延期に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP