ゲームのグラはなるべく綺麗な方が良いと思う一方で、フォトリア

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1: 2021/12/19(日) 07:09:04.54 ID:5UXtj6CU0
アイマスみたいなグラフィックは大歓迎なんだが
それぐらいの規模のゲームがほとんど作られないので消去法的に「Switchで充分」となる

2: 2021/12/19(日) 07:11:03.81 ID:5UXtj6CU0
バンナムぐらいよな
トゥーンレンダリングでPS4世代向けのゲームを作ってくれてるのは
3: 2021/12/19(日) 07:11:11.31 ID:5orTir320
まあフォトリアル自体どうこうは別として、もう薄暗い場所でゾンビと戦うのは飽きたよな
4: 2021/12/19(日) 07:13:13.72 ID:5UXtj6CU0
下の方が良いと思ってしまう
60: 2021/12/19(日) 10:16:25.21 ID:wcs1CXrW0
>>4
なんとなくわかる
CG丸出しより
アニメ調の方が何となくいい
63: 2021/12/19(日) 10:25:18.60 ID:QZYqLxt4r
アニメ調のキャラにリアル系の処理しても、綺麗なグラフィックとは言わんよ、>>4みたいなのがその最たる例やんね
ゲームとして合っているかどうかってのも含めて、綺麗ってなるんちゃう?
そこから先は、リアル系でもアニメ系でも好みやんな
82: 2021/12/19(日) 12:01:28.85 ID:+smZXNIL0
>>4
これは上下と言うより方向性の違い

処理能力として上下はあるだろうけど

7: 2021/12/19(日) 07:18:33.95 ID:5UXtj6CU0
フォトナとかオーバーウォッチのグラは独創的で良いと思う
6: 2021/12/19(日) 07:16:33.02 ID:qS6l4GB90
グラフィックは良いに越した事はない
ただグラフィックに力入れたゲームは軒並みクソゲーだから魅力を感じる人間が少ない
5: 2021/12/19(日) 07:14:04.60 ID:VX7sd0NA0
最近は洋ゲーもフォトリアルよりフォトナみたいな見た目の方が多くね
8: 2021/12/19(日) 07:19:13.64 ID:PHVhRLBN0
リアルグラは視認性悪すぎるぞ
ホラーとかわざと視認性悪くするゲームならいいが
10: 2021/12/19(日) 07:27:20.46 ID:5UXtj6CU0
実在するモデルを扱うレース、スポーツゲームにフォトリアルが向いてるのは分かる
でもゲームに求めてるのは非現実だから
12: 2021/12/19(日) 07:34:38.23 ID:VN1hTWeE0
日本人だけだよそんなこと言ってるの
14: 2021/12/19(日) 07:39:43.63 ID:iD9dBR870
グラの話で珍しくまっとうな意見
グラが悪い方がいいなんて言っちゃいない
銃バンバンスプラッタ陰気ゲーはもういい
15: 2021/12/19(日) 07:40:23.16 ID:AiGU3Jui0
リアルにして視認性が悪くなってしまった結果、キーアイテムがキラキラ光ったり掴めるポイントに黄色く線が引かれてしまうのはなんだかなと思う
リアルなグラは嫌いじゃないけど不自然さが生まれるならほどほどで良い
おさあと、和ゲーはグラ(モデリングやアセット)はそこそこでいいけどモーションはちゃんとしてくれ
反転して移動するのに慣性がないとか気持ち悪い動きが多い
17: 2021/12/19(日) 07:42:11.09 ID:U68cwacTd
進化させるならテイルズオブアライズの方向で頼む
写真より絵画の美しさを追求してくれ
18: 2021/12/19(日) 07:43:15.58 ID:/jAIcPT40
>>17
これは思う
リアルなグラの進化の先にポリコレがあるし辞めてほしい
19: 2021/12/19(日) 07:46:14.59 ID:v8LQ8hXs0
でもSwitchじゃまともに動かないし

同じ開発元が作ったポケモンは

25: 2021/12/19(日) 08:11:49.70 ID:/afWl5df0
>>19
こういうのも静止画はともかく実際動くとウマ娘よりショボいから
これから先はもうグラフィックより演出に力を入れるべきだわ。
それと服にクロスシミュレーション使えるとリアルな皺やスカートの揺れで動きが更に映える。
まぁクロスシミュやるとなると単純に重いのと、モデリング技術はもとより縫製の知識が必要になるけど。
29: 2021/12/19(日) 08:32:35.35 ID:v8LQ8hXs0
>>25
見たらわかるがそれは決してない
20: 2021/12/19(日) 07:47:11.58 ID:ogWlr3K70
ドラゴンボールのゲームも昔は「神龍の謎」みたいだったのに
今や「ファイターズ」とか「カカロット」みたいなのが出てるのだから進化を感じるな
まさにアニメみたいな絵がそのままゲーム上で動いてる感じになった
21: 2021/12/19(日) 07:50:46.82 ID:fMSWYgLZr
それを叶えたのが原神なんだなぁ
テイルズとか変な等身になってmmoのキャラクリみたくなっちまったし
22: 2021/12/19(日) 07:56:32.11 ID:/afWl5df0
FFなんかはフォトリアルな絵作りにリアリティのないマネキン造形コスプレキャラを合成するからクッソキモくなっちゃうんだよな。
あのテのキャラが悪いとは言わないけど、アレ採用するならフォトリアルは避けた方がいいと思う。
27: 2021/12/19(日) 08:14:58.66 ID:v8BFvG8h0
フォトリアルなグラって基本的にあんまり綺麗じゃないしね
絶景ポイントとか例外はあるが生活感を出せば地味だし
戦闘の雰囲気を出すと汚いし
30: 2021/12/19(日) 08:35:12.28 ID:JEAg6ZJZ0
視認性で劣るフォトリアルとパズルの相性が良くないからな
単調なアクションになりがち
33: 2021/12/19(日) 08:40:42.68 ID:qG1elJT10
2DならSFC末期~PS中期が良かった
スタオー、FF6、スパドン、ポポロ、アトリエ

3DはGCぐらいで十分
トワプリ、スコードロン、バイオ4

37: 2021/12/19(日) 08:47:41.99 ID:hdtmN/yia
>>33
同意だわ
GC映像HDくらいで良いと思う
なんかこう、パワーをフォトリアルより
演出とかゲーム性の強化に持っていってほしい
35: 2021/12/19(日) 08:42:16.29 ID:QD479kU60
グラフィックは原神みたいなやつでいいのにな
なんでフォトリアルの汚いグラにするんだろう
36: 2021/12/19(日) 08:46:54.70 ID:sphf2GGT0
せっかく性能いいのに現実をそのまま再現してどうするんだと思う
アサクリの昔の街を再現するとか空想の世界を描いてるのは好き
ただそれらも人間はリアル路線ばかり
40: 2021/12/19(日) 08:59:17.15 ID:8hyHBK8W0
スイッチのアニメ調ってこんなんだぞ


42: 2021/12/19(日) 09:20:21.77 ID:hdtmN/yia
>>40
いいじゃん
解像度以外に不満ないな
43: 2021/12/19(日) 09:25:11.70 ID:EdsTED7q0
>>40
良いんでない?ゲーム内容の後にグラが無理しないでついて来れば良い
44: 2021/12/19(日) 09:27:36.54 ID:x0757wmL0
>>40
1080p60fpsなら文句言わない
39: 2021/12/19(日) 08:51:55.48 ID:clyIgjjO0
金掛かりすぎて限界迎えたしなぁ
フォトリアルもまだ微妙レベルだが、アニメ調なんかエグいレベルで差が付いたまま止まってる
41: 2021/12/19(日) 09:16:46.11 ID:UeYLxd0Ed
セガもスクエニも既存シリーズを無理矢理リアルに寄せていくのはやめて欲しい
45: 2021/12/19(日) 09:27:37.43 ID:ZhGUUoWqp
でもまあUE5のポテンシャル見たらグラフィック凄えとはなるな
47: 2021/12/19(日) 09:31:06.81 ID:EdsTED7q0
やるのはゲームで
映像観る為にゲーム買った訳じゃないしな
48: 2021/12/19(日) 09:38:38.06 ID:VjHP5uqra
任天堂のゲームにフォトリアルはいらないけど
レイトレとは相性がいいと思うけどなぁ
59: 2021/12/19(日) 10:16:24.15 ID:jIDLUxP3a
桜と水にこだわってくれ
62: 2021/12/19(日) 10:23:59.72 ID:a6qOe8vW0
洋ゲーの不穏なメインイメージ見ただけで嫌になる

まで来てしまった
しょうもないわけわからん洋ゲーやりすぎたせいかな

洋ゲーなんてGOTYとる名作だけでええんちゃう?ってなってる

65: 2021/12/19(日) 10:31:04.81 ID:t5Mh7hWKd
グラフィックってより光源とかモーション処理の問題が解決できてない会社が多すぎるんだよな
69: 2021/12/19(日) 10:40:43.67 ID:r8SkCvaBa
大神はよかった
79: 2021/12/19(日) 11:49:34.92 ID:JEAg6ZJZ0
単にグラ鑑賞がゲームの最優先事項かって言えばそうじゃないでしょって話だけどな
85: 2021/12/19(日) 12:11:52.49 ID:YKwCu5R4d
どうせ見た目だけフォトリアルにしたって挙動リアルにする技術ないんだから意味ないんだわ
86: 2021/12/19(日) 12:51:48.26 ID:VWQAMPOX0
アニメ調だと背中に背負った大剣だとかが髪の毛貫通してても何とも思わんが、フォトリアルだとなんか冷めるんだよな
87: 2021/12/19(日) 13:00:06.23 ID:QZYqLxt4r
>>86
その辺はどちらでも気になるし、どちらでも変わらんよ
88: 2021/12/19(日) 14:37:34.79 ID:TrgxgO7D0
でもマトリックスのデモのは凄くない?あのグラで色々とゲームやりたいと思ったよ、、
90: 2021/12/19(日) 15:05:08.75 ID:N4yex8wF0
>>88
ああいう凄さよりオブジェクト破壊とか干渉をもっと出来る方向でリアルにしていただきたい
89: 2021/12/19(日) 15:00:16.42 ID:n4P5GQr70
デモシーンなんかはだいぶアニメに近づいてるけど、自分で操作するとやっぱゲームなんだなって再認識する
パッと見の画像はこの先もアニメに近づいていくかもしれないけど、実写でもアニメでもない独自の表現を見出すのがいいと思う。アニメにはアニメの不気味の谷がある
94: 2021/12/19(日) 16:54:39.85 ID:6S6YXdw70
売りというか及第点にも届いてないのが多すぎる
特にアニメ調和ゲー
しかももう開発費が限界ですとか言われてもはや夢も希望もない
95: 2021/12/19(日) 16:56:01.90 ID:ZhpeVOQxM
同じ内容でも綺麗な方が動かしてて楽しい
97: 2021/12/19(日) 17:00:23.56 ID:cnjwcUlO0
確かにレトロゲーならともかくアニメ調の3Dは安っぽさが目立つな
馬鹿ゲー路線ならそれでもいいけど
真面目な視点ならフォトリアルのがまだシュールで笑えてマシかも
98: 2021/12/19(日) 17:01:41.94 ID:n4P5GQr70
実写とアニメは方向性の違いで上下は無いと思うけどなぁ
75: 2021/12/19(日) 11:13:26.39 ID:YkZxU8ula
まるで実写は誉め言葉じゃなくなったよな

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639865344/

                  



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