GANTZを描く前にも編集さん含め誰も期待してなかった。早めに終わらせたくなるのはしょうがないかも。

gantz
1: 2021/12/07(火) 16:48:37.38 

795: 2021/12/07(火) 23:46:10.11
>>1
雑誌アンケートで一位にはなれなかったかも知れないけど、先の展開が気になる作品で好きだったな
953: 2021/12/08(水) 10:26:33.30
>>1
ヤングジャンプは優しいな
週刊少年ジャンプだったら2巻ぶんあたり描いたくらいで問答無用で打ち切りになってる


 

6: 2021/12/07(火) 16:51:27.15 _USER9
>>1

4: 2021/12/07(火) 16:50:55.39
仏像編が一番面白かった

9c92b9be
出典:GANTZ 奥浩哉 集英社

410: 2021/12/07(火) 19:19:07.13
>>4
俺も仏像編が1番
次に大阪編
933: 2021/12/08(水) 09:07:00.03
>>4
千手観音が強すぎて絶望感ハンパなかった
83: 2021/12/07(火) 17:13:05.81
>>4
俺は妖怪編が一番面白かったわ、あそこで最高に盛り上がってカタストロフィーで離脱した
232: 2021/12/07(火) 17:50:09.28
>>83
自分はカタストロフィー編が一番好きな少数派
一番意味不明なのは吸血鬼のとこ
238: 2021/12/07(火) 17:52:45.16
>>232
確かに何のために居たのかよくわからんな吸血鬼は
ノリで登場させたけどどうしていいか分からなかったんだろうな
32: 2021/12/07(火) 17:00:36.91
1話からめっちゃ引き込まれたけど雑誌アンケ低かったってマジかよ
44: 2021/12/07(火) 17:04:09.31
いや
ガンツは当時、初期からなんかスゲーのが始まったなって結構話題になってたぞ
人気なかったっていうのはトップクラスと比べての話では…?
25: 2021/12/07(火) 16:58:53.92
ヤンジャンで最初に連載していたZERO ONEはさっぱり面白くなかったのでGANTZにも期待してなかったが
田中星人編あたりで化けた気がする
仏像編の頃はもう毎週、先の話が気になって仕方ない面白さだった
201: 2021/12/07(火) 17:39:46.31
ラストはどうかと思ったけど俺は普通に楽しめたなぁ。

>>25
最初??

54: 2021/12/07(火) 17:05:20.62
おれの記憶違いか?結構最初から人気あった気がするんだが
しかもガンツデビューとかですらなく既にそこそこ知られた漫画家ではあったよな
66: 2021/12/07(火) 17:09:16.59
>>54
変はドラマ化もしてたし
127: 2021/12/07(火) 17:19:14.07
>>54
むしろ変-HEN-のイメージしかない

変 (2)

687: 2021/12/07(火) 22:13:14.81
>>54
編集にはHENみたいなエロコメが求められててガンツみたいなデスゲームものが看板になるとは思ってなかったってことだろ
デスゲーム漫画が雨後の筍のように量産されて流行するのはガンツ以後だし
22: 2021/12/07(火) 16:57:37.30
HENとか読むと天才と変人は紙一重の変人の方だよなwこの人
758: 2021/12/07(火) 23:03:10.39
>>22
HENの頃から好きだった
277: 2021/12/07(火) 18:04:10.26
デビュー作かどうか知らんが陰キャの指に知らん美少女と赤い糸がつながる話だけ好き
305: 2021/12/07(火) 18:14:52.12
>>277
そういえばそんなのあった、と、引っ張り出してきた。
no title
出典:変 奥浩哉 集英社
29: 2021/12/07(火) 17:00:01.35
リアル鬼ごっこが流行る前にリアル缶蹴りとかリアル赤い糸で漫画を描いてたのはすごいと思う
321: 2021/12/07(火) 18:21:47.46
>>29
あれいいよな
354: 2021/12/07(火) 18:45:20.78
ゼロワンはなぜ打ち切りに…
372: 2021/12/07(火) 18:54:14.21
>>354
お金なくなったからだよ、本人の意向
390: 2021/12/07(火) 19:07:01.43
>>372
そうだったのかこれからって時に…
50: 2021/12/07(火) 17:04:59.59
> 実写化でハネて売れたけど

へー意外
実写ウケてたんだ

035c72b11058aa228c87eaa9607e9f80

68: 2021/12/07(火) 17:10:31.17
>>50
嵐の二宮主演ぞ?売れんわけがない
87: 2021/12/07(火) 17:13:39.17
人気出てますよとかいうと調子乗るタイプで担当にはあえて不人気みたいに伝えられてたんじゃねw
278: 2021/12/07(火) 18:04:53.60
>>87
なるほど、納得
仏像編の頃には間違いなく人気あった
95: 2021/12/07(火) 17:14:46.38
この人ほんとロケットスタート作品得意だよね
連載初期の面白さは凄いと思う
109: 2021/12/07(火) 17:16:47.08
なんか可愛いショートの子が結構序盤に死んじゃってどうなるもんかと思った
最後まで読んだけど結構面白かったよ
19: 2021/12/07(火) 16:56:26.17
ぶっちゃけ敵としてはぬらりひょん星人が一番手強そうに見えた。
96: 2021/12/07(火) 17:14:50.66
ガンツ3大ナイスキャラ
・仏像編のスナイパー
・グラサン超能力者
370: 2021/12/07(火) 18:53:10.58
坂田師匠が一番好き
392: 2021/12/07(火) 19:08:13.96
>>370
わかる
199: 2021/12/07(火) 17:39:00.97
大阪編位まで滅茶苦茶面白かったよな
最後の方は尻すぼみなイメージ
北斗の拳の修羅の国編みたいな感じ
114: 2021/12/07(火) 17:17:26.61
GANTZの反省なのか、ギガントの方はわりとキレイに終わったな。投げっぱなしの伏線もほぼないし。
135: 2021/12/07(火) 17:21:19.92
エピローグであと一話欲しかった
140: 2021/12/07(火) 17:22:05.03
>>135
これ、そしたらスッキリ終われたと思う
93: 2021/12/07(火) 17:14:33.36
ガンツの大阪のアニメ映画のクオリティで最初からまたアニメ化してくれねーかな
ネトフリあたりで

ガンツ (2)

186: 2021/12/07(火) 17:35:07.60
>>93
ケンコバとレイザーラモンHG.RGの3人がハマり過ぎでびっくりした
本職声優出来るだろ
まあ、関西弁限定だけど
203: 2021/12/07(火) 17:40:19.09
>>93
ガンツoは凄かったな。
3DCGアニメはクソ映画だらけだけど、アレはやくできてる
62: 2021/12/07(火) 17:08:18.86
作者はGANTZ、いぬやしき、GIGANTと集英社、講談社、小学館の大手出版3社すべてで
作品を当ててるから間違いなく天才と言っていい
映画マニアらしいが作者はハリウッドとも勝負できてるよ
59: 2021/12/07(火) 17:06:25.47
週刊で追ってたやつと単行本で追ってたやつと
単行本まとめて買って読んだやつで評価が割れる作品
247: 2021/12/07(火) 17:55:13.97
とりあえず今の江戸時代編はいつ面白くなるん?
355: 2021/12/07(火) 18:46:16.56
変をもう一度!
あれは今なら売れる。
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638863317/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています

目次