磯村勇斗、VR世界でバットマンになりきり「渋谷シティを僕が守る」ゲームで汗かき大…











磯村勇斗、バットマンを体験!

俳優の磯村勇斗(32)が、22日に東京・SHIBUYA TSUTAYAで行われた「渋谷スキランブルフェス」のPRイベントに参加しました。このイベントでは、最新のVRゲーム機「Meta Quest 3S」を使用して、複合現実(MR)を楽しむことができるコーナーが設けられていました。

バットマンへの情熱

磯村は、最新のVRゲーム「バットマン:アーカム・シャドウ」に非常に期待を寄せていました。「バットマンになれると聞いて楽しみにして来ました」との言葉からも、彼のバットマンへの愛情がうかがえます。このような情熱は、彼自身の魅力の一部とも言えるでしょう。

ワイルドな姿勢で登場

イベント当日は、全身黒のファッションで登場した磯村。ひげを蓄えて「ワイルドにね。渋谷シティを僕が守りますよ」と、自らをバットマンに置き換えた宣言をしました。見た目だけでなく、内面的なバットマンの姿にも共感を得ているようで、「原作では人を殺さないという風にやっていて、傷つけないところがすごくカッコイイ」と述べています。

実はアクションゲームファン

イベントのメインコンテンツ、VRゲームの実際のプレイ体験では、彼のテンションが一気に上がりました。VRゴーグルを装着し、エアパンチで敵をなぎ倒す磯村の姿は、まさにバットマンそのものでした。「ヒャオー! めっちゃ楽しい! 俺がバットマンだー!」と叫びながら、激しいアクションを堪能しました。

ゲーム体験の感想

プレイ後、磯村は「気持ちが出てきちゃった。何かを壊しそうで怖い」と、リアルなゲーム体験に感動した様子です。本当にバットマンになったような気持ちに浸ることができたようで、「没入してましたね。自分の思ったように操作できて、本当にバットマンになったような気持ち。めちゃくちゃ楽しかったです」と笑顔で語りました。

イベントの意義と楽しさ

このイベントは、最新技術を駆使したVRゲームの楽しさを多くの人に伝える貴重な機会になったと言えます。磯村のように、俳優が実際に体験することで、ファンへの浸透はより一層深まります。今後もこうした魅力的なイベントが増えることを期待しています。

心に残る体験を提供するゲーム

技術が進化し続ける中で、VRゲームはますますリアルに、そしてユーザーの心に刻まれる体験をもたらしてくれます。磯村勇斗氏の体験談からもわかる通り、ゲームを通じて自分自身を新たに発見する喜びがあります。このような体験を皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょうか?











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています