谷原章介「いつお会いしてもにこやかで」ドラマやバラエティーで共演「おしゃべりがう…











西田敏行さんの追悼

2023年10月18日、俳優の谷原章介さんがフジテレビ系「めざまし8」に出演し、17日に亡くなった西田敏行さんを追悼しました。谷原さんは、西田さんとの思い出を語り、その温かい人柄や演技力について触れました。

西田さんの人柄と魅力

谷原さんは西田さんのことを「いつ会ってもにこやかで元気で温かい」人だったと懐かしみました。特に、ドラマでの共演では、柔らかい雰囲気が撮影を和ませたと振り返っています。彼の人柄に触れることで、撮影現場がどれだけ穏やかだったかを思い起こさせます。

ドラマでの共演経験

谷原さんは、「僕がまだ駆け出しの頃、気さくに話しかけてくださって、すごく優しく接してくれた」と語りました。これは、若手俳優に対する西田さんの姿勢が示されています。ドラマの撮影では、アドリブを交える彼の演技が印象的であったようです。特に、受け狙いではなく、自然体で行われるアドリブに谷原さんは大いに戸惑い、それが役者としての成長に繋がったと述べています。

演技の奥深さ

また、谷原さんは西田さんの演技力について、「目の奥をじっと見ると笑っているけど、駆け出しの頃の僕にはすごく怖い役者さんだった」と述べています。これは、西田さんの演技が持っていた奥深さを物語っており、多くの人に影響を与えたことがわかります。

共演の思い出

谷原さんは、「王様のブランチ」などで共演したことがあるとも言及しました。その際、「おしゃべりがうまい方なので、番組の尺を超えてもずっとしゃべっている」と楽しそうに振り返ります。これもまた、西田さんの魅力の一つです。楽しいおしゃべりとともに、粋な演技の持ち主だった彼の姿が思い浮かびます。

多才な俳優西田敏行

西田さんは、ただ演技が上手なだけでなく、さまざまなエンターテインメントの場でその才能を発揮してきました。歌番組などでは、気さくにトークを繰り広げる姿が印象的で、視聴者を楽しませてくれました。その多才さが多くのファンに愛された理由の一つだと言えるでしょう。

西田さんとの別れ

谷原さんの追悼の言葉からは、西田敏行さんの暖かさと才能が伝わります。彼の存在は、演技界での宝物であり、多くの後輩たちにも影響を与えてきました。これからも、多くの人に愛される西田敏行さんの記憶を大切にしていきたいと思います。

感謝の気持ちを込めて

彼の映像を観るたびに、その人柄や演技から多くのことを学んだと感じています。西田敏行さん、ありがとうございました。彼の存在が今後も多くのファンに影響を与えることを願っています。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています