Mr.マリック、マジックと出会ったきっかけは転校生「この子が隣に来なければ…」











マジシャンMr.マリックの魅力

マジシャンのMr.マリック(75)は、12日放送のカンテレ「おかべろ」に出演し、彼のマジックとの出会いを語りました。彼の話は、マジックの面白さだけでなく、人生の転機についても感じさせるものでした。


マジックとの出会い

マリックが初めてマジックに触れたのは15歳の時です。彼は岐阜市出身で、名古屋から隣に転校してきた子が、彼の運命を変える出会いとなりました。


その転校生は授業中にボールを使ってトレーニングをしていたと言います。マリックは「ジャグリングの練習をしているのかな」と思ったようですが、その子の少し奇妙な行動は、彼に強い印象を残しました。


驚いた瞬間

ある日の写生の授業で、その転校生が石を投げて消した瞬間が、マリックにとってのマジックの魅力を体感させる出来事となりました。実際にマリックは、まるで自らの指からボールが消える様子を再現し、スタジオの岡村隆史(54)や石田明(44)を驚かせました。


マジックへの情熱

その瞬間、マリックは「この子、なんだろう」と興味を持ち、剣道をやめてその転校生の後を追い始めたと語っています。彼のマジックに対する情熱は、そんな出会いから生まれたものと言えるでしょう。


初めてのマジック披露

さらに、彼は自身が15歳の時に考案したマジックを約50年ぶりに披露しました。トランプの中から、相手が選んだカードを当てるというもので、岡村が選んだのは「スペードの3」でした。


マリックはその後、別のカードを選びましたが、その手には小さな「スペードの3」のカードの絵が描かれていたのです。この意外性に、岡村と石田は驚きの声をあげました。


驚きの演出

マリックのマジックは、ただの技術にとどまらず、観客を驚かせ、楽しませる力を持っています。その瞬間のワクワク感は、多くの人々にとって心に残ります。


結論として

このように、Mr.マリックのマジックは彼自身の経験や出会いから生まれたものであることが分かります。彼のトークを通して、マジックの魅力だけでなく、人生の転機や貴重な経験についても思いを馳せることができました。


今後も彼の活動を応援し、さらなるマジックのワクワクを期待しています。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています