妻夫木聡「こっちは上がるけどこっちは痛い」四十肩に加え覚えられなくなってきた











新作映画「本心」の紹介

映画「本心」は、作家・平野啓一郎氏の同名小説を基にした作品で、監督は石井裕也氏が務めています。この作品は、一見リアルな日常生活とバーチャルな世界が融合した、未来の物語を描いています。11月8日の公開に向けて、主演の池松壮亮さんをはじめ、妻夫木聡さんや田中裕子さんといったキャストが揃い、完成披露上映会が東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われました。

四十肩を抱える妻夫木聡

上映会に出席した妻夫木聡さんは、最近四十肩に苦しんでいることを告白しました。「右肩は上がるけれど、左肩は痛くて上がらない」と笑顔で語りながらも、加齢による体の変化に触れる場面もありました。このような正直な発言は、観客との距離を縮める素敵な瞬間でした。

映画のストーリー概要

映画の主人公、石川朔也(池松壮亮)は、母・秋子(田中裕子)からの大切な話を聞くため、帰宅途中に母を救おうとして事故に遭い、昏睡状態に陥ります。彼が目を覚ましたとき、母はすでに亡くなっており、母が「自由死」を選んでいたことを知らされます。この衝撃的な状況から、朔也は自身の母について深く考え続けることになります。

仮想空間への新たな挑戦

朔也は、仮想空間上に母を再現する「VF(バーチャル・フィギュア)」技術に出会います。彼は、母の真意を探るため、開発者の野崎(妻夫木聡)に依頼し、お金を失うことも厭わない決意を示します。この選択は彼にとってどれほどの意味があるのか、観客は物語を通じてこのテーマを考えさせられます。

母の親友との奇妙な共同生活

朔也は、母の親友である三好(三吉彩花)に接触し、彼女を自宅に招くことで新たな展開へと進みます。避難所生活をしている三好に手を差し伸べ、彼女と母のVFとの奇妙な共同生活が始まります。この共同生活は朔也にとって、母の未だ知らぬ一面を知る大きなチャンスとなります。

見る者に考えさせるテーマ

「本心」は、現代の孤独や家族の絆、そして失ったものを取り戻そうとする苦悩を描いています。リアルと仮想の境界が曖昧な世界観が、観客に様々な思いを抱かせることでしょう。この作品を通じて、家族とは何か、愛とは何かを問い直すきっかけになるかもしれません。

最後に

映画が公開された後、多くの人にこの物語を体験してほしいと思います。「本心」は単なるエンターテインメントではなく、観客に深い感情や考えさせられる要素の詰まった作品です。ぜひ、劇場でその目で確かめてみてください。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています