榊原郁恵「夢にはまだ1回しか出てくれない」渡辺徹さんに「存在はまだ感じられる」

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

榊原郁恵が語る夫の思い出

榊原郁恵さんが、ニッポン放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー」に出演し、亡き夫である渡辺徹さんへの思いを語りました。特に、渡辺さんが2022年11月28日に敗血症で亡くなったことについて触れ、心の深いところでの悲しみを共有しています。
これにより、リスナーは彼女の感情を感じ取り、共感することができるでしょう。

急な別れの悲しみ

榊原さんは、渡辺さんの死亡が急であったため、「スポッといなくなった」と表現しました。彼女は声を聞けないことや話すことができないことに強い喪失感を覚えていると語ります。

しかし、「存在はまだ感じられる」という言葉には、彼女の愛情が込められています。このように、彼女は夫を失った悲しみの中でも、彼の存在をどこかで感じ取っているのです。

夢に出てくる夫への期待

残念なことに、榊原さんは「夢にはまだ1回しか出てくれない」と不満の気持ちも明かしました。他の家族が夢に出てくる中、自分だけ出てこないことに少し寂しさを感じているようです。
彼女の親しいおばあ様は、「今日も徹さんが夢に出てくれた」と話すことに対し、榊原さんはやきもきしている様子です。裕太さんも同様に少しのエピソードを交えて、笑いながらその気持ちに寄り添っています。

気配を感じること

サンドウィッチマンのメンバーが「気配とか感じます?」と問いかける場面では、榊原さんは「そういうの怖がるタイプなんだよね」と答えました。これにより、彼女がどのように夫の存在を受け入れているのかがうかがえます。強い感情が複雑に絡み合っている様子が伝わります。

一方、裕太さんも「本当に苦しんでいる姿を全然見ていなくて」と、家族としての特別な思いを語りました。突然の死で実感が湧かないと明かし、最後のブログが駅弁だったことも懐かしむ一幕も見られました。

まとめ

榊原郁恵さんの話からは、愛する人を失った後の心の葛藤が伝わります。その中で感じる存在感や、記憶を大切に思う気持ちが、リスナーに深い感動を与えます。非常に人間らしい部分を素直に語る姿勢から、悲しみを乗り越えようとする力強さを感じました。
今後、榊原さんがどのように夫の記憶を心に留め続けるのか、注目したいと思います。

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています