井戸田潤「感動して泣きそうになって」相方活動自粛後、ハンバーグ師匠のテンガロンハ…

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

井戸田潤が語ったハンバーグ師匠とのエピソード

お笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤さんが日本テレビ系の番組で、ハンバーグ師匠のテンガロンハットを壊してしまったという出来事を語りました。井戸田さんの発言からは、芸人としての思いとともに、仲間との絆が感じられました。

小沢一敬の芸能活動自粛

井戸田さんの連携の中で、小沢一敬さんが週刊誌の報道を受けて芸能活動を自粛することになったため、スピードワゴンは無期限の活動休止に入ります。この状況は井戸田さんにとって非常に困難でした。彼は、一度はネタをやることを辞退しようと考えたそうです。

満堂からの熱いオファー

しかし、事務所の後輩・錦笑亭満堂さんから「井戸田さん一人でも出演してほしい」というオファーがありました。井戸田さんはこれを快諾しましたが、ハンバーグ師匠のネタは短く、常に緊張感がありました。彼の苦笑いが想像できます。

感動の舞台裏

舞台に立った井戸田さんは、20年以上の芸人人生の中で、最も大きな声援を受けたと振り返ります。その瞬間は、本当に感動的で、涙をこらえるのが大変だったとのことです。観客の応援が彼に力を与えました。

意外なオチへの感謝

週刊誌やネットの記事に触れながらも、「しびれるほどウケた」との言葉が印象的でした。離婚について語りつつ、「離婚に感謝したのは初めて」という笑いに変える姿勢は、芸人としての強さを感じさせます。

テンガロンハットの破損事件

さらに、客席から「ハンバーグ」と呼ばれるたびに返した井戸田さん。しかし、その際にハンバーグ師匠のテンガロンハットが壊れてしまったことを明かしました。これは会場の雰囲気を一層盛り上げました。

千鳥の大悟のツッコミ

この楽しいエピソードに対して、MCの大悟さんは「小沢さんに払ってもらってください」と軽妙なツッコミを入れました。しかし、井戸田さんは肩を落とし、「あの人、今無収入なんです」と答え、思わず笑みを浮かべた場面も印象的でした。

まとめと感想

井戸田潤さんのエピソードは、困難な状況の中でも仲間との絆や感謝の気持ちが生まれることを教えてくれました。彼のパフォーマンスやお笑いの技術に加え、仲間を思う心がファンにも深く響いたのではないでしょうか。お笑いはただお金を稼ぐためだけではなく、人とのつながりを育むものでもあると感じました。

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています