「虎に翼」美雪の涙?にネット反応「嘘泣き」「怖い」、よねの煎餅にほっこり 「アド…

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

「虎に翼」第124話のあらすじ

NHK連続テレビ小説「虎に翼」の第124話が、19日に放送されました。このエピソードでは、寅子(伊藤沙莉)が美雪(片岡凜)の事件に向き合う様子が描かれています。美雪は同級生の少年を突き落とした疑いをかけられ、調査を受けていました。

寅子は調査官の音羽(円井わん)と共に、美雪の審判を行います。美雪は涙ながらに「わざとじゃないんです」と訴え、不処分となることが決定します。一方で、朋一(井上祐貴)は航一(岡田将生)と寅子に心の内を明かし、心の葛藤が浮き彫りになります。

美位子の裁判と轟の励まし

美位子(石橋菜津美)の裁判は、なかなか進展が見られず、轟(戸塚純貴)はその遅延を良い兆候と捉え、彼女を励まします。また、よね(土居志央梨)は美位子が事務所にいたがる理由を指摘します。

朋一は裁判官を辞めたいと打ち明け、彼の心の迷いも物語に影を落とします。航一は桂場(松山ケンイチ)を訪れ、彼自身の思いを深めます。視聴者の間でも、美雪の涙やよねのおせんべいの場面に関する感想が飛び交うなど、強く感情を揺さぶられる展開が続きます。

視聴者の反応と物語の深さ

ネットでは、「音羽さんは真面目で優秀だ」「美雪には確かにみさえのDNAが見える」といった意見が寄せられています。特に美雪の嘘泣きやよねのセリフに反応する視聴者が多く、キャラクターの深い描写が注目されています。

また、よねの「おせんべい」のシーンには視聴者の心を掴む瞬間があり、アドリブの可能性についても話題になっています。このような視聴者の反応は、登場人物たちが抱える深い葛藤や感情の変化を一層際立たせています。

三淵嘉子をモデルにした物語

「虎に翼」は、日本初の女性弁護士三淵嘉子(みぶち・よしこ)をモデルに、昭和の法曹界を舞台にした物語です。伊藤沙莉がヒロインの猪爪寅子役を演じ、脚本は吉田恵里香氏が手掛けています。

朝ドラ110作目という本作は、三淵氏の半生をフィクションとして再構成し、彼女が経験した数々の困難や成長を描いています。音楽はシンガー・ソングライターの米津玄師が担当しております。

作品のテーマとメッセージ

「虎に翼」というタイトルは、中国の法家「韓非子」の「強いものの上にさらに強さが加わる」という意味を持ち、物語の中心テーマにも深く関わっています。登場人物たちの成長や試練を通じて、観る者に勇気や希望を与えることを意図しています。

番組を見終えた後の感想として、視聴者は登場人物の心の動きや、複雑な人間関係の描写に魅了されます。このような深みのあるストーリー展開が、「虎に翼」の魅力の一つであると感じました。

まとめ

第124話は、感情に訴えるドラマの展開が見どころでした。登場人物それぞれの思いが交錯し、視聴者に様々な感情を引き起こす作品であることが改めて浮き彫りになりました。「虎に翼」は、法曹界を背景にした心温まる物語として、多くの人々に支持され続けることでしょう。

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています