50周年アルフィー最大の危機はデビュー時だった! 高見沢俊彦「大人の事情で…」と…

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

THE ALFEE 50周年記念特番を振り返る


BS-TBSで放送される特別番組「THE ALFEE 50周年記念特番(仮)」は、デビューから50年を迎えたTHE ALFEEに焦点をあてています。この特番は、11月3日午後7時から放送されます。番組では、高見沢俊彦、坂崎幸之助、桜井賢の3人が母校の明治学院大学のチャペルでインタビューに応じました。自身の歴史を振り返りながら、長い活動の理由や思い出を語っています。

デビュー曲とその背景


高見沢俊彦はデビューの際の苦労を振り返り、「デビュー時が最大のピンチだった」と明言します。初めて歌った「夏しぐれ」は、彼にとって特別な一曲であり、大人の事情でリードボーカルに選ばれたことが不安を呼び起こしたと語りました。このような予期しない状況も、今では貴重な思い出となっています。

仲間としての絆


アルフィーの活動が50年も続いている理由について、高見沢は「仲間としての絆が強いから」と説明しました。高校や大学時代からの友情が、年月を経ても変わらず続いているのです。坂崎も「『俺が俺が』の精神がないからこそ、うまくやってきた」と冗談交じりで話し、メンバー間の信頼関係が彼らの成功を支えていることを強調しました。

思い出のチャペルでの収録


インタビューは母校のチャペルで行われました。この場に立つと、思い出が蘇るようです。桜井は「明学に来たと思う」と感慨にふけり、高見沢も懐かしむ様子が見受けられました。彼らの名誉卒業から10年という時が経ち、そこでの再会が特別な意味を持つことを示しています。

女性にモテたのは誰?


3人の中で一番女性にモテたのは誰かという話題にもなりました。桜井は自信満々に自身の魅力をアピールし、坂崎は「女子高生は桜井に夢中だ」と笑いを交えながら語ります。一方で、高見沢の学生時代のバスケットボールに打ち込んでいたことが話題になり、彼の変遷についても触れられる場面がありました。

昔と今のメンバーの変化


50年前と現在のメンバーの印象に大きな変化はないと高見沢は語ります。過去を振り返る映像を見ても、桜井は「今の方が若い」と自身を評価し、高見沢は当時の自分を振り返り「感じが悪い」と冗談交じりに発言しました。

今後の目標と活動


高見沢は今後の活動について、コンサートの本数を3000本にすることを目指すと述べています。これは理想ですが、坂崎はそのためには来年80本のコンサートが必要だと現実的な見解を示しました。コンサートの実施ができなかった期間を経て、改めてこの目標に挑戦したい意欲を見せています。

日々の健康管理


バンド活動を支えているのは、日々の健康管理です。高見沢は週に2~4回の筋トレを行い、体調を維持しています。坂崎も腹筋やスクワットを取り入れ、健康を意識した生活を送り続けています。ライブ自体が体力を作る一環として位置付けられているようです。

グループの魅力を語るゲストたち


この約2時間の特番では、3人だけでなく、南こうせつや研ナオコ、元ガロの大野真澄さん、脳科学者の中野信子さんなどが参加し、THE ALFEEの魅力やこれまでの軌跡についても語ります。複数の視点から彼らの存在がどう評価されているのか、新しい発見があることでしょう。

まとめ


今回、THE ALFEEの特番を通じて、彼らの50年間の活動や仲間としての強い絆に触れることができました。これからもこのグループが魅力的な音楽を届け続けてくれることを期待しています。特番を観ることで、ファンが感じることができる感動や思い出は、きっと多くの人々の心に残るはずです。

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています