空音央監督「お客さん第1号、よろしゅう」長編劇映画デビュー作「HAPPYEND」…

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

```html

空音央監督の長編デビュー作

空音央監督(33)の長編劇映画「HAPPYEND」が、10月4日に公開され、17日に日本で初の一般上映とトークショーが行われました。この作品は、世界3大映画祭の一つであるベネチア映画祭のオリゾンティ部門に出品され、初の上映を果たしました。

監督の背景と作品に込めた想い

空監督は、故坂本龍一さんの次男であり、23年には坂本さんのコンサートドキュメンタリー映画を手がけています。彼は製作の経緯を明かし、「高校、大学時代の経験を基にしています」と語りました。この作品は、友人との友情や距離感をテーマにしており、観る者に深い思索を促します。

緊迫感ある学生生活の描写

物語は、近未来の日本を舞台にしており、高校生ユウタとコウの友情が試される様子が描かれます。生徒を監視するAIシステムの導入により、コウは自己のアイデンティティについて思い悩むことになります。この設定が、現代社会のテクノロジーと人間関係の複雑さを象徴しています。

演技未経験者の挑戦

ユウタ役の栗原颯人(24)とコウ役の日高由起刀(20)は共に今回がスクリーンデビューです。彼らはオーディションを受ける際、モデル事務所に属しており、わずか2カ月の撮影準備期間で本作に臨みました。

感情の繊細な表現

栗原は、撮影を振り返り、「台本も演技も初めてで新鮮だった」と述べました。また彼は、役どころの自然な演技や友情の距離感をうまく表現できたことが感動的だったと語っています。

共通するルーツを持つ演技

日高は、演じたコウのキャラクター設定に親しみを感じており、「自分のルーツを見つめることができた」との思いを語っています。このように、彼らの個々の体験が役に活かされている点が印象的です。

濱口竜介監督の助言

空監督は、演技経験がほとんどないメンバーに対し、濱口竜介監督からの助言が大きな助けになったと語りました。彼の言葉は、演技のリラックスや信頼関係の構築に役立ったそうです。

初上映に寄せる期待と緊張

日本初上映ということで、空監督は緊張感を抱きつつも、多くの拍手を受けて感謝の意を表しました。「ここまで来るのに長い道のりでした。見ていただけて幸せです」と述べるその姿には、映画への情熱が込められていました。

今後の展望と期待

空音央監督の今後の活動についても、多くの人が注目しています。彼の作品は、観客に強いメッセージを伝えることが期待されており、次回作にも期待が寄せられています。

感想を通じて見る作品の深さ

多くの要素が織り交ぜられた「HAPPYEND」は、友情や距離感といったテーマを探求する作品です。観客は、登場人物の心情に共感しながら、作品全体のメッセージに心を打たれることでしょう。映画の視聴体験を通じて得られる感じに、私は非常に感動しました。

空監督の才能が光る本作を、ぜひご覧になってください。あなた自身の感情や経験が、作品を通じてどのように響くか、新たな発見があるかもしれません。

```

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんな記事も読まれています