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タクティクスオウガリボーン、新システム“バフカード”が圧倒的

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2022/11/13(日) 03:35:16.69 ID:yGEcBwm70

突然沸き続ける謎のカードええ加減にせえよ
アプデはよ


引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668278116/

2022/11/13(日) 06:37:56.23 ID:7BRxPBz90
>>1
■■■■■ タクティクスオウガ リボーン新システム『バフカード』へのツイッター民の声 ■■■■■

「バフカード タクティクスオウガ」のTwitter検索結果 – Yahoo!リアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=タクティクスオウガ+バフカード

タクティクスオウガリボーン少しやってみたけど、戦闘中に取れるクリティカル率アップのバフカードがかなり強力
寿司完 @703sushinak

タクティクスオウガリボーン、戦闘中にマップ上にポコポコ無造作に出現するバフカードが要らんなぁ。
あんなの予測も対策もでけへんやろ。 ユニット単位でのレベル管理がなくなって良い感じに遊べるのに、
何で余計なもん入れるんやろ。
笹木さきち @sakichi_sasaki2

いやー…タクティクスオウガリボーンのバフカードまじでくそ要素だ… SFC版と全く別物やんこれじゃ…
Rジジ/K4SENJIKI @R_jiji_fn

タクティクスオウガええやん!まだ序盤も序盤だからこれからどうなるかわからんけども。
後バフカードいらんくない…?ってくらいかね。 ともかくも進めてくのが楽しみ!
鈴木 @suzuki_ebi

タクティクスオウガRはバフカードが強すぎてぶっ壊れらしいと聞いたが、なんでリメイクの時にみんな新しい要素を
追加しちゃいたがるんだろうなぁ。元々伝説級の神ゲーなんだから、ユーザーは快適性のブラッシュアップだけを
望んでいるのだと思うのだが
roropan @GamingRoropan

タクティクスオウガリボーンのバフカード面白いね。 前情報やプレイ動画見てたとはいえ、実際に自分が体験すると
目に見えて強い効果があるから籠城戦法すると相手に取られてしまうから、こちらも攻めざる得ないのは良い感じ!
#タクティクスオウガ
ゆな @yunatason

タクティクスオウガ、ステージによっては原作よりむずくなってんなぁ スキル持ちになって強化されてる敵もいるし
機動力活かしてバフカード取られてボコボコにされることがあるw
Kitanai Ninzya @k_ninzya

タクティクスオウガリボーンバフカード強いねぇ
にゃんまげ親衛隊 @NyanmageShinei

タクティクスオウガのバフカードはやっぱり不評っぽいのかな、OFFに出来るパッチ当たらないかなー。
ねく..るこまんさー @Nerukomancer

今の現状はタクティクスオウガ全体的にテンポも良くなっててAIも頭いいしいいね ただ気になるのがバフカードの
ランダム性と効果のせいで戦況が変わりすぎる 後、HPが高くなりすぎて前衛がバフカードないと倒すのめんどい
後、演習は昔みたいに自分達だけでも出来てほしかった
ふに。 @fumipso

タクティクスオウガリボーン、チャリオットと負傷者0で進めると普通にむずい。受ける陣組んで耐久すると敵が
バフカードめっちゃ拾うのきついわ。チャリオットの使用回数の称号ないと聞いたから使っちゃいそう
MKT @mak0452

タクティクスオウガリボーンは賛否あるみたいだねぇ 間口広げるために難易度下げたらファンユーザーからは
ぬる過ぎると不評な様子・・・ ハードモードを追加して CHARIOT無し、バフカード無し、HP半減 とかにすると
旧作ファンも喜ぶかもね レベルキャップだけで難易度調整するのはなんだかなぁ
F Jaw @F_Jaw_JP

戦闘開始のスーターン後にバフカードがマップに5~6枚チラチラまわってるのすごいやだなぁこれ…
やっぱりタクティクスオウガはリメイクすると別ゲーになるのね;
ペシェ @peche_FF14

2022/11/13(日) 03:39:45.08 ID:WnbjZLWB0
案の定余計なシステムになってしまったか

2022/11/13(日) 04:01:45.10 ID:ZFezQyw90
バフカード脇停止MODがくれば神ゲーになるかもしれない

2022/11/13(日) 04:03:02.01 ID:7x0gDhSQ0
アプデはオンゲーじゃないんで不具合修正しかやりません言うてるからMODにかけるしかねぇ

2022/11/13(日) 04:27:34.92 ID:ZFezQyw90
何度も見た状況

 ・敵の行動の直前にバフカードが沸いてそこに敵が移動してアッー
 ・攻撃したら敵が不自然に後退してバフカード取得

今回ノックバックもランダム発生だから後ろにバフカードある敵には攻撃しない方がいい
この状況だと何故かほぼノックバックしてカードを回収されてしまう

2022/11/13(日) 04:44:23.04 ID:WLv15Mx60
さすがスクエニさん

2022/11/13(日) 04:46:45.29 ID:8G6b4kSTM
スクエニに期待する方がバカ

2022/11/13(日) 04:48:20.04 ID:5FZXTUKj0
バフカはツイ検してもマジで9割以上不評って感じやな
松野はいい加減才能枯渇してるの自覚して自重しろよ

2022/11/13(日) 04:52:29.23 ID:dbIlcm0y0
本スレも不満たらたらだな

2022/11/13(日) 05:16:39.53 ID:qpydf13F0
松野さんはもうFF12降板した時点でゲームデザイナーとしては終わった人だから…

2022/11/13(日) 05:22:34.63 ID:CtZeftw8a
ランダム性ができていいと思うけどなカード

2022/11/13(日) 05:50:47.01 ID:X+uQUS2vd
レベルキャップ導入とか正気の沙汰じゃねーな
オンゲーの時間稼ぎ以外の理転ないだろ
好きにプレーさせろよ

2022/11/13(日) 06:09:01.46 ID:mwwvQUo9d
運命の輪の時はレベルキャップの不評っぷりをエゴサしまくって逆ギレしまくってた松野が今回はどうするか楽しみです

2022/11/13(日) 06:38:30.18 ID:gBug1OJi0
レベルキャップとかコツコツレベル上げするのを否定するシステムだからなー
そりゃ不評だよ

2022/11/13(日) 07:42:11.01 ID:V1BpwvBm0
今日日バランス調整はいくらでも後からできるからSRPGには良い時代やで

2022/11/13(日) 07:42:47.23 ID:W9iw+oPPd
バフカードを実装する事で駆け引きが生まれるんです

2022/11/13(日) 07:43:57.28 ID:yI3mNdHX0
松野のツイート見るにバグ修正以外のアプデはやらないっぽいよ

2022/11/13(日) 07:54:47.26 ID:tuA9DWyz0
まじでバフカードは削除しろよ

2022/11/13(日) 08:04:02.94 ID:wsLirfXr0
決まった場所に決まったタイミングで出るなら良かった

2022/11/13(日) 08:53:39.08 ID:zjyHZfyh0
せめてバフカード切れるようにしておくべきだったな
クリティカル率アップを強敵が取るとかなりの確率で殺される

2022/11/13(日) 08:56:47.00 ID:jzds0WDM0
本スレ大荒れやな
これならスーファミ版はそのまま移植した方がまだ喜ばれただろ

2022/11/13(日) 09:04:40.82 ID:HZxD9+5q0
>>126
それな
スーファミ版をHD-2Dにしてバランス調整するだけで良いんだわ
新システムは要らん

バランス調整は具体的には回避率をDEXからも影響させるのと
WTにおけるAGIの無限影響をやめる

2022/11/13(日) 09:24:36.67 ID:63cVCeCU0
新しい事やりたいなら続編か新IPでやれよ



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