「広大なオープンワールド」より「そこそこのマップでロードなし

WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

2022/09/22(木) 10:39:01.88 ID:90lU1Nt2a
最近のオープンワールドってただ広いだけの草原じゃん


引用元 https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663810741/

2022/09/22(木) 10:43:18.30 ID:o/BfoC0n0
建物入れたら楽しいのか?
2022/09/22(木) 10:46:50.20 ID:gcmozFqH0
>>3
別にシームレスであることに拘りはないけど建物入れるか入れないかは割と違うと思う
ベセスダゲーが強かったのは建物に入れる点だと個人的には思うんや
アレやったあと他のオープンワールドやると全部ただのハリボテに感じたこともあった
景色が色々ある言うても限界あるしな
特にストーリーモノやるなら室内空間は充実してた方が嬉しい
2022/09/22(木) 10:45:40.07 ID:XFnKMsYu0
でも「前作より〇倍の広さ!」とか宣伝できないと初動が落ちるし株価も下がるからな
2022/09/22(木) 10:46:45.67 ID:ltmYvvYV0
ダンジョンやロケーションはちゃんとほしいわ。ロードありでもいいけど
マップも完全オープンじゃなくてエリアごとに特色あるようにしてほしい
これもロードありでいい
NPCもたくさん欲しい
街は街でいくつも欲しい
2022/09/22(木) 10:46:47.91 ID:CvEuz+n4M
せっかくオープンワールドなのに一本道としてゲーム作ってるのが悪い
2022/09/22(木) 10:48:14.78 ID:/yyw1z0u0
>>9
BotWって偉大だわ
2022/09/22(木) 10:47:52.95 ID:KuUpYLula
最近始めたダイイングライトがマジ面白い
時間泥棒や
2022/09/22(木) 10:48:14.93 ID:RU9FgfHrr
よく広さより密度と言うが、あんまり密度あっても疲れる
2022/09/22(木) 10:49:05.10 ID:yAL9YmMVa
オープンワールドで下らん長道作るなら
ロード入れてしっかりとしたマップをそれぞれつくれ
2022/09/22(木) 10:54:57.17 ID:KfSZpMUfa
>>14
別にロード挟んだらマップ作り込めるってわけやないで
今のオープンワールドゲーはプレイヤーが近づいたらその付近のマップが自動的にロードされるようになっただけ
2022/09/22(木) 10:50:24.92 ID:YXlGdfXV0
広大なオープンワールド!!
木々生えてるだけでスッカスカなの草
2022/09/22(木) 10:50:44.15 ID:5J4WE4gQ0
広大なマップ!(コピペペタペタ
2022/09/22(木) 10:51:55.59 ID:/YEcCUsta
バトロワだけどFORTNITEは充分楽しいと思う
2022/09/22(木) 10:53:15.02 ID:kZtauPWtM
PSのこれめっちゃ楽しかったのに
2022/09/22(木) 10:57:25.64 ID:tdGht1Sn0
初めて.hackやったときの虚無感を思い出した
2022/09/22(木) 11:04:28.74 ID:XRwcIcDUd
そんなオープンワールドff15くらいやろ
2022/09/22(木) 11:04:39.41 ID:+8+Rct7C0
少なくとも和ゲーのオープンはろくなもん無い
2022/09/22(木) 11:05:37.55 ID:42+aw3Mh0
オープンワールドが面白さの基準じゃないってのがね
結果的にオープンになりましたならええんやけど
2022/09/22(木) 11:10:23.24 ID:MNikNAXga
GTA5の3分の1くらいの広さで良いよな
2022/09/22(木) 11:11:41.26 ID:MNikNAXga
建物入れるのも必要だけど
建物壊せるのも必要
引きこもられたら引きずり出したいからな



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