1: 2022/08/06(土) 16:37:49.34 ID:BR9heoAO0
3: 2022/08/06(土) 16:43:22.05 ID:tfpWRteX0
100円の自販機あって草
7: 2022/08/06(土) 16:47:32.07 ID:e8ahe86I0
「刃速 和命」をみて変なのを思い出してしまった
9: 2022/08/06(土) 16:48:24.50 ID:C6vFe/tI0
フレームレート低いね
11: 2022/08/06(土) 16:50:21.64 ID:J0Up3Kck0
>>1
開始数秒、アスファルトの地面が映った瞬間にこれダメだと思った
地面はこんな真っ平らじゃないよ
作った人はおそらく外に出たことないんだろう
開始数秒、アスファルトの地面が映った瞬間にこれダメだと思った
地面はこんな真っ平らじゃないよ
作った人はおそらく外に出たことないんだろう
10: 2022/08/06(土) 16:49:29.65 ID:q7EwwIeRM
なんだっけ
富山県の駅を再現したホラー風のやつ
あれは良かった
富山県の駅を再現したホラー風のやつ
あれは良かった
12: 2022/08/06(土) 16:50:55.79 ID:O6aWSDz8a
これCSじゃ無理だな
13: 2022/08/06(土) 16:52:13.35 ID:J0Up3Kck0
この手の映像ってさ、高精細テクスチャ使ってるだけでどれも地面も壁も直角直線なんだよね
そんな景色があるわけねーだろと
そんな景色があるわけねーだろと
GTAVを見習ってほしいわ
電信柱ひとつひとつすら直角ではないんだよ、あの作り込み
15: 2022/08/06(土) 16:55:01.95 ID:C6vFe/tI0
映像用でしょゲームでこれを使うのは無理
31: 2022/08/06(土) 17:27:13.96 ID:V8wGCdws0
>>15
使っても電車からライトニングさんが降りてくる、みたいなシーンが頻発するだけじゃね
使っても電車からライトニングさんが降りてくる、みたいなシーンが頻発するだけじゃね
リアルな背景にするならキャラもリアルな造形、服装にしないと町中を練り歩くコスプレイヤーのゲームになっちゃう
16: 2022/08/06(土) 16:58:29.48 ID:T+Ttbmi3M
リアルコピーフォトリアルの行き着く先は動画取り込みからの自動立体化
結局こんな技術テストもあったねで終わるやつ
結局こんな技術テストもあったねで終わるやつ
18: 2022/08/06(土) 17:01:12.37 ID:J0Up3Kck0
>>16
ゲハにいてNaniteもマトリックスデモも知らんの?
映画用のポリゴンモデルを取り込んで最適化してゲームで動かすのはもう実用化されてるんだよ
ただ問題はこの映像のクオリティが低いだけ
ゲハにいてNaniteもマトリックスデモも知らんの?
映画用のポリゴンモデルを取り込んで最適化してゲームで動かすのはもう実用化されてるんだよ
ただ問題はこの映像のクオリティが低いだけ
21: 2022/08/06(土) 17:02:55.39 ID:di6nKzSp0
歪みねえな(ダブルミーニング)
23: 2022/08/06(土) 17:05:24.94 ID:e8ahe86I0
>>21
綺麗すぎる
綺麗すぎる
24: 2022/08/06(土) 17:06:53.39 ID:PDQjbZO50
のれんの動きもうちょい頑張れ
25: 2022/08/06(土) 17:06:59.43 ID:U3jEzKp8a
本当人にこのグラでゲームできればいいんだけど
残念ながら実際にシステムや様々な処理等組み込んでまともなゲームにすると結局グラは劣化するんだよな
残念ながら実際にシステムや様々な処理等組み込んでまともなゲームにすると結局グラは劣化するんだよな
27: 2022/08/06(土) 17:10:48.52 ID:C6vFe/tI0
ゲーム用の映像でも雨降らせればこれくらいは出来そうな気がしないでもない
28: 2022/08/06(土) 17:19:42.02 ID:w0WbkT5J0
ガックガクで草
30: 2022/08/06(土) 17:24:15.06 ID:doID6PSN0
壁にめりこむキャラで台無し
32: 2022/08/06(土) 17:29:23.93 ID:pQrPnDUN0
風雨来記4
35: 2022/08/06(土) 17:33:37.69 ID:pTja/WfB0
ツルッツルだな
36: 2022/08/06(土) 17:34:57.03 ID:U3jEzKp8a
UE5には期待してるけど未だsteamに数多く転がってる
10分~20分レベルの低価格ホラーやウォーキングシミュレーターすら存在しないからな
インディーは話題優先で我先にとそういうもの作ってるとこ多いはずなのに
UE5でグラや効率が上がると言ってもゲームとして完成させるには結局それ相応の時間と技術が必要なんだろうな
10分~20分レベルの低価格ホラーやウォーキングシミュレーターすら存在しないからな
インディーは話題優先で我先にとそういうもの作ってるとこ多いはずなのに
UE5でグラや効率が上がると言ってもゲームとして完成させるには結局それ相応の時間と技術が必要なんだろうな
66: 2022/08/07(日) 00:43:26.79 ID:nriZC7m50
>>36
正式版が出たのが今年の4月だからUE5とかに関わらずゲーム自体そんなに早く作れんでしょ
正式版が出たのが今年の4月だからUE5とかに関わらずゲーム自体そんなに早く作れんでしょ
37: 2022/08/06(土) 17:40:58.72 ID:54JleJEP0
フォトリアルゲーがただの技術デモに成り下がるわけやわ
39: 2022/08/06(土) 17:47:37.45 ID:bGQY1gjg0
実写で作ったゲームが死ぬほど売れないのが証明してる
44: 2022/08/06(土) 17:59:16.37 ID:8m2lUTxza
>>39
428とか結構評価高いんじゃね
やったこと無いけど
428とか結構評価高いんじゃね
やったこと無いけど
42: 2022/08/06(土) 17:57:46.82 ID:ZquEGaYb0
マトリックスデモで良いじゃん
わざわざ話題にするようなもんか?
わざわざ話題にするようなもんか?
もうデモじゃなくてゲームがみたい段階よ
ヘルブレード2はいつ出るんだよ
43: 2022/08/06(土) 17:57:52.86 ID:rKh++f480
植物がCG過ぎる
46: 2022/08/06(土) 18:30:24.03 ID:4clhp1H3x
テスクチャがここまで綺麗になるとモデリングが気になってくるな
上の方でも散々指摘されてるが何もかもが直線過ぎる
上の方でも散々指摘されてるが何もかもが直線過ぎる
48: 2022/08/06(土) 18:56:34.26 ID:X6FAzhdz0
レンダリングの陰影表現についてはもう十分なくらいにリアルなんだよな。
後はモデリングの作り込みコストをどこまで下げられるかだ。
GTAみたいに民家の一軒一軒まで作り込もうとしたらやっぱり莫大なコストがかかるし、
出来合いのアセットを使えばみんな似たようなモデルになるか、
あるいは現実世界のスキャンをすれば、現実を模した世界観のものしかできなくなる。
後はモデリングの作り込みコストをどこまで下げられるかだ。
GTAみたいに民家の一軒一軒まで作り込もうとしたらやっぱり莫大なコストがかかるし、
出来合いのアセットを使えばみんな似たようなモデルになるか、
あるいは現実世界のスキャンをすれば、現実を模した世界観のものしかできなくなる。
49: 2022/08/06(土) 20:10:10.91 ID:2EklBb4E0
中途半端なCGやな
違和感まだまだありすぎだろww
違和感まだまだありすぎだろww
50: 2022/08/06(土) 20:11:53.42 ID:8qI0LGWZ0
やりたいのはリアルではなくファンタジー
ユーザーと開発の考えが乖離している
ユーザーと開発の考えが乖離している
52: 2022/08/06(土) 21:26:09.01 ID:1CVNXi4t0
キレイなんだけど違和感が凄いw
53: 2022/08/06(土) 21:28:55.18 ID:lEPCZqCH0
ホライゾン2でも自然の風景が日本っぽい所もあって良かったよ
って書こうとしたら街の景色か、段違いだな
って書こうとしたら街の景色か、段違いだな
すごいなー、ワクワクするわ
どんどんリアルになって欲しい
57: 2022/08/06(土) 21:57:37.82 ID:rtIgdQmWM
MSは The Coalition がEpicからUE5の開発協力を
求められるほどUEの扱いに手慣れてるけど
SonyのスタジオでUEを使ってるところとか
IPってあったっけ?
求められるほどUEの扱いに手慣れてるけど
SonyのスタジオでUEを使ってるところとか
IPってあったっけ?
58: 2022/08/06(土) 22:06:51.59 ID:xCg7J0cC0
オープンワールドでこれぐらいのが出来る様になるのは何年後ぐらいだろう?
61: 2022/08/06(土) 22:27:54.82 ID:NMZoxY2y0
なんかケチ付ける奴多いなあ・・・w
けっこうすごいじゃん
日本のプロのゲーム屋でもこれだけ作れる奴そんないないだろw
けっこうすごいじゃん
日本のプロのゲーム屋でもこれだけ作れる奴そんないないだろw
64: 2022/08/06(土) 23:43:04.75 ID:a4LTeRCRa
一部は市販アセットみたいだね
>葉と道路、歩道のテクスチャを除いて、すべてのものは私が作成しました。これらのテクスチャは Megascans からのものです。
このプロジェクトでは、Nanite、レイトレーシング、パス トレーシングは使用されていません。
67: 2022/08/07(日) 00:46:35.94 ID:tlRU+6eP0
>>1
奇麗だけどさ
今どこがこのクォリティでAAAタイトル作るの?
奇麗だけどさ
今どこがこのクォリティでAAAタイトル作るの?
69: 2022/08/07(日) 01:35:21.89 ID:9t2jDxIT0
>>1
低フレームレートだから実写っぽく見えるけどこれがヌルヌル動いたらよくあるゲーム映像だと思うなあ
ゴーストワイヤーに毛が生えたくらいじゃね?
低フレームレートだから実写っぽく見えるけどこれがヌルヌル動いたらよくあるゲーム映像だと思うなあ
ゴーストワイヤーに毛が生えたくらいじゃね?
72: 2022/08/07(日) 02:34:42.93 ID:vgIOh6rI0
これはプリレンダに近い作り方だからできる奴かな
exeにして出せないとは思うが面白いとは思う
exeにして出せないとは思うが面白いとは思う
73: 2022/08/07(日) 03:52:51.13 ID:isODGkSu0
ゲームごとに細かく作ってたら予算が合わないよな
こんなテンプレセットがあって組み合わせるだけみたいな感じでいけるのかな
こんなテンプレセットがあって組み合わせるだけみたいな感じでいけるのかな
76: 2022/08/07(日) 05:01:19.49 ID:EL3hCUVXd
>>73
特別なこと何もしないプレーンな機能だけでできる
スペックはいるがレイトレもいらないから比較的軽い
特別なこと何もしないプレーンな機能だけでできる
スペックはいるがレイトレもいらないから比較的軽い
74: 2022/08/07(日) 04:31:38.36 ID:GOwXd1P60
現実のクソジャップはもっとダサい
75: 2022/08/07(日) 04:46:36.78 ID:lDoRQCra0
さすがにこれはCGに見えるな
77: 2022/08/07(日) 05:53:56.40 ID:4YywBQGQ0
こういうの飽きたから次からはファンタジー系で頼むわ
78: 2022/08/07(日) 06:56:10.98 ID:Rz7CwWdpa
綺麗だけどリアルじゃないな
あとガクガクしすぎ
あとガクガクしすぎ
79: 2022/08/07(日) 07:03:13.71 ID:Xu8P4Lij0
>>1
開発費下がるの?
開発費下がるの?
80: 2022/08/07(日) 07:14:41.72 ID:2LmdaqyE0
>>79
下がる
UE5は今まで手作業で時間を大幅に取られてた工程を自動処理してくれるから
下がる
UE5は今まで手作業で時間を大幅に取られてた工程を自動処理してくれるから
81: 2022/08/07(日) 07:23:10.78 ID:5ISeqCaAx
モデリングに微妙な歪みを材質に合わせて自動で加える事が出来るようになれば
一々人間が作ってたらそら大変な手間になる
一々人間が作ってたらそら大変な手間になる
83: 2022/08/07(日) 08:05:02.41 ID:HEf21+jb0
事前に詳細言われなかったら実写って思うな
84: 2022/08/07(日) 08:25:37.46 ID:cWDUbnkS0
UE5で自動化して楽になるのってNaniteくらいじゃね?
85: 2022/08/07(日) 08:37:44.32 ID:cWDUbnkS0
UE5は開発環境の要求スペックが高すぎる問題をなんとかしてくれて
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