融合アーツは、ケヴェスのクラスのアーツとアグヌスのクラスのアーツが融合できますも。例えば、ノアのクラス「ソードファイター」はケヴェスのクラスだから、「マスターアーツ」はアグヌスのクラスが選択できますも。同じ国のクラスはセットできませんも。
インタリンクは戦闘中いつでもできますも。インタリンク中は強力なウロボロスアーツが際限なく使えるんだけども、時間経過で「ヒートゲージ」が上昇しますも。ヒートゲージが溜まると解除されるから、それまでに強力なタレントアーツを打ちたいですも!
融合アーツを使うと、1~3段階までウロボロスが強化できますも。この段階をインタリンクレベルと呼び、数字が大きいほど強力になりますも。すぐにウロボロスになるか、インタリンクレベルを上げてパワーアップした状態でウロボロスの力を使うか、見極めが重要ですも!
インタリンク中にパートナーのウロボロスボディと「スイッチ」できますも!例えばウロボロスランツの防御中心の技を出してから、ウロボロスセナに切り替えて攻撃中心にすることもできますも。状況に合わせて上手く切り替えたいところですも~!
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657087850/
もう一つのコンボの繋がり方をご紹介しますも。敵を崩す「ブレイク」と敵を転ばせる「ダウン」は同じなんだけども、そのあとに敵を打ち上げる「ライジング」→叩きつける「スマッシュ」で大ダメージが与えられますも。スマッシュとバースト、好きなコンボを見つけて欲しいですも!
2パターンのコンボルートは、作戦で指示することができますも。ダメージ重視の「スマッシュコンボ」と、追加の効果重視の「バーストコンボ」、どちらが良いか指示すれば、仲間はそれに合わせてタイミングよくアーツを決めてくれますも。仲間との連携はとっても気持ちいいですも~!
今はふーんでいい
説明して
文章だけ読んだら軌跡シリーズだって意味不明になると思うがw
ゼノブレ2の『キャンセル』みたいな分かりづらい用語が使われがちなのも事実だが
白軍の技と黒軍の技は組み合わせられる
白どうし、黒どうしは無理
つーかセッティングできない組み合わせはシステムが自動で弾くだろうし
ゼノブレイド2はチュートリアル終わってもちんぷんかんぷんだったけど
まあ属性玉が割れる条件を正しく理解してる人は少ないかもな
聖府はコクーンを統治し、パルスに関わる物を排除する。
ファルシはクリスタルを内包しており、人類をパルスから守るためにコクーンを築いた。
外なる異物とは聖府にパージされるパルスのファルシが生んだコクーンに属さない物。
パージとはコクーン市民をパルスへ追放する聖府の政策。
ルシはファルシからビジョンによって伝えられる使命を果たせば
クリスタルとなり、果たせないとシ骸という魔物になる。
召喚獣はルシを救うために現れる。
ビジョンとはファルシがルシに使命を伝える手段。
ノラはパルスへ強制連行されかけたため聖府へ抵抗している。
PSICOMは聖府軍の部隊でコクーンを脅かす存在を排除する。
シ骸とは使命を果たせなかったルシが変貌した存在。
冥碑とはシ骸が結晶化した存在。
これが本物ぞ
ただ戦闘の要素が多すぎて情報を噛み砕くのに時間がかかるだけだw
矢印キーでアーツ選択しなくなったのは良かった
ゲーム内じゃどうせ段階的に解放されるから慣れる