トライアングルストラテジー、キャラ死亡でロストしないから良い

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1: 2022/03/08(火) 11:37:29.67 ID:JdRGWRww0

ペナルティでロストする仕様だったら最終的にリセットゲームになるし
何だかんだでここが戦略SRPGの重要なポイントな気がする


引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646707049/

2: 2022/03/08(火) 11:39:32.93 ID:eQ66QtrQ0
ロストはしないけど、極力生かしたままで勝利させたいなってのはある
FEも覚醒あたりでロストしなくなったんだっけ
4: 2022/03/08(火) 11:48:23.00 ID:JdRGWRww0
>>2
紋章の謎あたりの頃のファイアーエムブレムはマジでしんどかった
13: 2022/03/08(火) 12:18:40.67 ID:i1fGzxBHp
>>4
ロスト受け入れれば楽なのに
周回のたびに生存者が変わるのが本来のFEの楽しみ方
17: 2022/03/08(火) 12:22:59.12 ID:JdRGWRww0
>>13
FEはキャラクターに思い入れができるキャラゲーだったからマジでしんどい
3: 2022/03/08(火) 11:39:41.46 ID:zlnfgtYKd
単にお前が下手なだけだろう
難易度変更もあるのに
5: 2022/03/08(火) 11:48:51.32 ID:JdRGWRww0
>>3
そうなんだけどやっぱ時代の流れかね
9: 2022/03/08(火) 12:07:31.36 ID:fzJ9friU0
探索パートはあってもいいんだけど、カメラの回転が段階的に変わるせいで凄く視点操作がやり難い
10: 2022/03/08(火) 12:13:32.36 ID:Fg3PeoZvd
ロストはほんといらん
するなら風花みたいに巻き戻させるべき
11: 2022/03/08(火) 12:17:43.17 ID:i1fGzxBHp
ロストだってそれ前提でゲームデザインすれば面白いんだぞ
今回はロストなしだから出来たバランス
42: 2022/03/08(火) 13:43:07.41 ID:+EazvRBj0
>>11
ロスト前提にすると参戦キャラ絞るかシナリオの幅狭めなきゃならんからな
キャラが死ぬ事によって起きるシナリオの変化に
今作のシナリオに介入するシステムも合わせたら整合性取るのがアホみたいに大変になるから
12: 2022/03/08(火) 12:18:27.39 ID:wTqW6pZQ0
ロストはなくていいけどノーデスボーナスみたいなのは欲しかったな
14: 2022/03/08(火) 12:19:03.37 ID:i1fGzxBHp
>>12
アクセサリーもらえるっぽいけど
15: 2022/03/08(火) 12:20:00.25 ID:0jTJ4kLNd
FE暗夜はめちゃめちゃ歯応え有ったけど面白かった

ああいうの目指して欲しいね

19: 2022/03/08(火) 12:30:26.76 ID:5OAuysk60
ノーマルでやってるけど14章あたりから急に難しくなって毎回半分くらい死んでる
20: 2022/03/08(火) 12:32:56.09 ID:kbmERxsja
ボス級が複数いるとヤバいな
それでも立ち回りで楽勝出来たりするからかなりよく出来てるわ
21: 2022/03/08(火) 12:36:32.93 ID:Fg3PeoZvd
橋の上で挟み撃ち状態で兄弟と戦うところがすげーきつくて
ほとんどの回復アイテム投入したわ、、、
38: 2022/03/08(火) 13:22:54.66 ID:3FcgnwLbr
>>21
ダブルアイテムはあういうステージでは生きるよな デコイとダブルアイテムと挑発駆使した 
22: 2022/03/08(火) 12:40:07.12 ID:taqlyQK7d
死んだら生き返らないゲームってセーブ前からやり直せば生き返る?
リセットしても生き返らないゲームあるならやってみたい
34: 2022/03/08(火) 13:14:48.13 ID:i1fGzxBHp
>>22
昔のFEはオートセーブだからぼんやりすると勝手にセーブさせられてた
23: 2022/03/08(火) 12:40:47.15 ID:TBvWMi2Za
毎シナリオ強い奴で突っ込むだけだよな
連戦できないように疲労度があったFEが懐かしい
27: 2022/03/08(火) 12:47:13.25 ID:kPe1ZNrn0
ラングリッサーはロストはないけど1度でも撤退したキャラはエンディングで酷いことになるから死んだらリセットだわ
28: 2022/03/08(火) 13:02:42.75 ID:gHYV5YLF0
ジャンル的に枯渇ぎみだし
こういった新作が出るのはとてもうれしい
難易度がそこそこ高いのもとてもうれしい
37: 2022/03/08(火) 13:20:23.34 ID:7nmT7fYW0
多くのSRPGはスパロボみたいなキャラ萌えゲーだからXCOMのような所詮駒みたいな意識がプレイヤーにない
だからロストは嫌われる
41: 2022/03/08(火) 13:41:02.62 ID:IEP1nq9e0
キャラロストは面白くないよな
アグレッシブな戦法使えなくなるし
52: 2022/03/08(火) 18:56:02.72 ID:pyzvfXBoa
11話ぐらいで一回だけ復活するアクセとか切り札出てきたわ
47: 2022/03/08(火) 14:47:50.89 ID:Hu5lQtdx0
ひさしぶりにこの手のやったせいか結構ゲームオーバーしちゃうわ。OWばっかだったし新鮮で楽しい。



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