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RPGの「歩く」って行動は要らなくね?

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1: 22/02/16(水)16:22:16 ID:N7Zq
思えばゲーム中はずっと走ってるやろ?

3: 22/02/16(水)16:23:12 ID:WUHY
忍び寄る時は歩く

4: 22/02/16(水)16:23:27 ID:r88i
常に走らせろ

5: 22/02/16(水)16:23:54 ID:N7Zq
>>4
ゲーム「走るときはペケボタン押しっぱなしでw」

6: 22/02/16(水)16:24:12 ID:alD4
でも「走る」しかないともっと速く走らせろってなるよね

22: 22/02/16(水)16:28:22 ID:Howg
>>6
たしかにwww

7: 22/02/16(水)16:24:12 ID:Ws8s
ボタンで切り替える式よりも長押ししてる間だけ走るやつの方が楽
曲がる時歩くから曲がりやすいからな

8: 22/02/16(水)16:24:49 ID:x48y
なんで船はあるのに自転車すらないねん

17: 22/02/16(水)16:27:18 ID:N7Zq
>>8
飛行船もあるのに

21: 22/02/16(水)16:28:15 ID:Ws8s
>>8
mother2「自転車あります」

なお

24: 22/02/16(水)16:29:08 ID:x48y
>>21
なお何や?
やった事ないから教えて

28: 22/02/16(水)16:30:25 ID:aEMF
>>24
仲間増えると2人乗りはダメだよみたいな感じで乗れなくなる

29: 22/02/16(水)16:30:51 ID:N7Zq
>>28
ドロンジョみたいに3人乗りの自転車買えや

37: 22/02/16(水)16:32:59 ID:x48y
>>28
時代を先読みしてて草

9: 22/02/16(水)16:24:57 ID:WUHY
転ぶ←これも要らない

10: 22/02/16(水)16:25:08 ID:N7Zq
>>9
そんなゲームないやろ

20: 22/02/16(水)16:28:00 ID:WUHY
>>10
怪獣に攻撃されたら転ぶやん

23: 22/02/16(水)16:29:01 ID:N7Zq
>>20
アクションとかで起き上がるとき頭を振るモーションとか痛がる動作が入るのムカつく
無敵時間があってもムカつく

11: 22/02/16(水)16:25:17 ID:d6pM
だいたい走ってるけどスタミナがね・・・

13: 22/02/16(水)16:26:15 ID:aEMF
走ると敵に気づかれやすいみたいなアクション要素?ないなら歩く必要ないよな
走るために×ボタン押しっぱなしにしてないとアカンのストレス
今ならスティック深く倒せば勝手に走ってくれる感じやけど古いゲームは多い

15: 22/02/16(水)16:26:32 ID:do57
半キャラずらしできないと死んじゃう!

16: 22/02/16(水)16:27:00 ID:zFWy
機械ダンジョンで歩いて行かないと音に反応してめっちゃ強い敵が来るんや!!!

25: 22/02/16(水)16:29:17 ID:0Z0u
これは?

30: 22/02/16(水)16:31:15 ID:5dQH
>>25
車やな

35: 22/02/16(水)16:32:46 ID:h3SY
>>25
ホストとキャバ嬢で草

38: 22/02/16(水)16:33:07 ID:N7Zq
>>25
ホストクラブの遠足定期

26: 22/02/16(水)16:29:33 ID:p4OT
通常ダッシュだけどボタンを押すと歩くことができます←そう・・・

27: 22/02/16(水)16:30:17 ID:x48y
氷の上を滑ってる時は時速100kmくらいやろか

31: 22/02/16(水)16:31:23 ID:N7Zq
メッセージ速度を最低にしてる奴もなんや?修行僧か?

34: 22/02/16(水)16:32:27 ID:p4OT
>>31
なんでポポポポいいながら1文字ずつ表示なんだろな

32: 22/02/16(水)16:31:27 ID:f67u
そもそも走るような状況がいらない
どうせ行く場所決まってるんだから選択肢選んでボタンポチーで十分

33: 22/02/16(水)16:31:47 ID:h3SY
ポケモンソードシールドは歩く廃止されてデフォルトで走ってたな

36: 22/02/16(水)16:32:58 ID:do57
でも歩きあってこそ走る爽快感が際立つワイルドアームズってゆうゲームがありましてぇ…

39: 22/02/16(水)16:35:57 ID:zFWy
NPCが道案内してくれるみたいな場面やとそいつと歩調合せて歩きたくなるぞ

40: 22/02/16(水)16:37:02 ID:N7Zq
>>39
ワイは周りをグルグル回るわ
飽きたらさっさと先に行く

41: 22/02/16(水)16:37:56 ID:p4OT
>>39
敵がいて守りながらだととても苛つく

42: 22/02/16(水)16:40:46 ID:N7Zq
>>41
NPC『ちゃんと守ってよね!』
NPC『痛いわ!』
NPC『こっちにも敵がいるわ!助けて!』
NPC『置いてかないで!』

43: 22/02/16(水)16:45:45 ID:p4OT
>>42
叩き切りたい

44: 22/02/16(水)16:46:29 ID:NXps
移動先を選択するタイプのゲームもあるな

45: 22/02/16(水)16:49:39 ID:N7Zq
>>44
正直あれでええわ
ダンジョン中は普通に移動

19: 22/02/16(水)16:27:46 ID:igFG
ワイはフィールド移動めんどくさいって思ってたから
Ruinaの探索システムはちょっと感動したわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644996136/

                  



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