2022/07/29(金) 21:28:15.13 ID:c/U/FyoG0
ムービーは我慢できるが戦闘が致命的
俺の中で「モッサリ」の代名詞になりつつある
俺の中で「モッサリ」の代名詞になりつつある
引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659097179/
2022/07/29(金) 23:36:11.01 ID:JQL5hZGI0
オートアタック遅すぎて戦闘楽しくないな
2022/07/29(金) 23:39:36.99 ID:JQL5hZGI0
戦闘は3人で良かったなあ多くても4人でいい
6人もいらなかった
6人もいらなかった
2022/07/30(土) 07:29:27.63 ID:wGhAs/UT0
戦闘覚えることが多くて難しい
2022/07/30(土) 10:00:21.17 ID:1R72DWKN0
戦闘が無駄にやる事多くてもっさりでダルい
あと街がほぼないのがこんなにつまらないとは…
あと街がほぼないのがこんなにつまらないとは…
2のガチャシステムがすげえ良くて終盤までそれでめちゃくちゃ楽しめてたのになぁ
2022/07/30(土) 11:31:47.95 ID:8Q8v+S+s0
戦闘がまじで遅い
2022/07/30(土) 11:40:41.82 ID:rsE+yQm90
戦闘は今の1.5倍速ぐらいになってやっと普通かな
RTSみたいにやること多くないんだし2倍速ぐらいならライト層でも対応出来そうだよな
RTSみたいにやること多くないんだし2倍速ぐらいならライト層でも対応出来そうだよな
2022/07/30(土) 11:40:48.52 ID:RDO+ZPH40
2も3も戦闘が本格的に始まるシステムの解放がいくらなんでも遅すぎて序盤が詰まんなすぎるわ
ゼノクロからそうだけどクリアした頃にやっと面白いのはマジでどうかと思うよ
ゼノクロからそうだけどクリアした頃にやっと面白いのはマジでどうかと思うよ
2022/07/30(土) 16:50:42.92 ID:heWTyORy0
2022/07/30(土) 16:54:21.91 ID:4tMqMg4p0
>>421
オエッ
オエッ
2022/07/30(土) 16:55:50.38 ID:xdSpeY490
>>421
バカみたいな画面になっとる
バカみたいな画面になっとる
2022/07/30(土) 18:12:05.96 ID:AcdDxgbg0
雑魚戦くらいドラクエくらいの戦闘時間と手間で終わらせられるように作ってくれ
2022/07/30(土) 18:15:11.57 ID:NrPhnBXj0
>>432
オートがおすすめ。このゲームムービー中と戦闘中はコントローラ触らなくていい
オートがおすすめ。このゲームムービー中と戦闘中はコントローラ触らなくていい
2022/07/31(日) 08:04:58.48 ID:v8Eqa4ai0
>>434
もやはソシャゲで草
2でもガチャ要素入れてきたし本当はソシャゲ作りたいのかね?
もやはソシャゲで草
2でもガチャ要素入れてきたし本当はソシャゲ作りたいのかね?
2022/07/30(土) 18:14:27.42 ID:gOQNkK9e0
ボスのHPを柔らかくするか倍速スキップ機能つけてくれないと普通に戦闘がしんどい
2022/07/30(土) 18:40:43.86 ID:AImJMi2c0
ゼノブレ2の方がおもしろいわ
2022/07/30(土) 18:41:31.05 ID:4oFxSR5W0
ラスボス最終形態はメガテン感が半端ねぇな
2022/07/30(土) 19:01:58.24 ID:ABwfDFqp0
ほんとフィールド移動中に回想ムービーいれまくるのは何考えてんだと
キャンプで寝たときとかならわかるんだけどさ
キャンプで寝たときとかならわかるんだけどさ
2022/07/30(土) 19:36:02.72 ID:Cw7h2uAU0
ストーリーよりバトルだめだろこれ
地面が蛍光色ぽい緑だと余計ぐちゃぐちゃに見える
FF14でもこんなことねえだろw
地面が蛍光色ぽい緑だと余計ぐちゃぐちゃに見える
FF14でもこんなことねえだろw
2022/07/30(土) 20:13:17.44 ID:0pNloPD60
画面ぐちゃぐちゃすぎてなんで死んだかもわかんね
2022/07/30(土) 20:50:24.40 ID:uoqlOJng0
メタスコ89もあるような出来には思えん…よくて2と同じくらいだろ
2022/07/30(土) 21:17:51.17 ID:xdSpeY490
六人パーティはどう考えても情報量増えるって分かってたでしょ
2022/07/30(土) 21:41:58.78 ID:E84qIPhz0
3の戦闘つまらん言ってる奴はシステム理解してないバカ
2022/07/30(土) 21:44:46.97 ID:Q2HnGonH0
>>498
いやー進めてくと結構楽しくなるのは事実だけど序盤の戦闘は制約多いから序盤で詰まんなってなるのもわかるでしょ
いやー進めてくと結構楽しくなるのは事実だけど序盤の戦闘は制約多いから序盤で詰まんなってなるのもわかるでしょ
2022/07/30(土) 22:06:48.41 ID:+QiEATby0
>>498
システムに拘り過ぎてて戦闘が長くなっていくのはどうかと
システムに拘り過ぎてて戦闘が長くなっていくのはどうかと
2022/07/31(日) 12:11:35.19 ID:GehnD2qH0
>>498
理解してないというか
憶えるのもかったるいって人が多いんだと思う
要は万人向けじゃない作りだから全作売上がそう多くない
理解してないというか
憶えるのもかったるいって人が多いんだと思う
要は万人向けじゃない作りだから全作売上がそう多くない
2022/07/30(土) 21:46:58.34 ID:6g5pNAFl0
システム理解したらチェインごり押しのクソゲー
楽しいと言ってるやつはシステム理解してないバカ
楽しいと言ってるやつはシステム理解してないバカ
2022/07/30(土) 21:51:41.51 ID:Q2HnGonH0
>>500
チェインゲーなのは過去もそうだしそれはまた別の問題でしょ
チェインゲーなのは過去もそうだしそれはまた別の問題でしょ
2022/07/30(土) 21:55:45.13 ID:YZgMejKV0
>>500
2も玉集めるだけだったし…
2も玉集めるだけだったし…
2022/07/31(日) 07:13:00.52 ID:nUt7FRoC0
ゼノブレイド>>ゼノブレイド3>>>ゼノブレイド2
2022/07/31(日) 07:19:54.58 ID:5fR0NA/t0
アマゾン評価3.3
2022/07/31(日) 08:12:34.15 ID:JsVR3gz7d
tips読んでもよくわからない俺が居る
そのクラスが何に向いてるのかみたいなモノなのはわかるんだが
攻撃防御回復はパッと見理解できるけど四つ目がイマイチ……
そのクラスが何に向いてるのかみたいなモノなのはわかるんだが
攻撃防御回復はパッと見理解できるけど四つ目がイマイチ……
2022/07/31(日) 09:00:15.54 ID:5wB3uf0U0
戦闘がクソすぎる
パーティー半分で、カメラ引きができれば神ゲーだったかもしれん
パーティー半分で、カメラ引きができれば神ゲーだったかもしれん
ターゲットはわかりにくい
2022/07/31(日) 10:12:54.45 ID:ymVhsGfS0
あー・・・
ヒーラーが敵の範囲攻撃に巻き込まれに行くんじゃねぇよ
AIアホすぎて難易度上がってんのクソやなって
ヒーラーが敵の範囲攻撃に巻き込まれに行くんじゃねぇよ
AIアホすぎて難易度上がってんのクソやなって
2022/07/31(日) 10:28:46.08 ID:5wB3uf0U0
ダメだ
カメラ引いても大杉てターゲットもヘイトも誰だかわからん
カメラ引いても大杉てターゲットもヘイトも誰だかわからん
4人くらいにできないの?
終盤かえれる?
2022/07/31(日) 10:29:36.94 ID:BmGGEkIgp
どうしてこうなったよ
やっぱモーションはカニだし、ムービーゲーだし、戦闘はつまらんくなってるし
前作からどうしてここまで劣化できるんだよまじで
やっぱモーションはカニだし、ムービーゲーだし、戦闘はつまらんくなってるし
前作からどうしてここまで劣化できるんだよまじで
2022/07/31(日) 10:42:10.62 ID:B481nlj5a
発売日直後の日曜とは思えないスレの伸びだな。
タンクとかヘイトとかがもう時代遅れなんだって。そもそもアバウトで機能してないし
タンクとかヘイトとかがもう時代遅れなんだって。そもそもアバウトで機能してないし
2022/07/31(日) 10:43:43.28 ID:2auz2olBp
ぶっちゃけアタッカーという概念いらんよな、遠距離砲台やヒーラーを守るために単純な物理でダメージレースに勝つのが真理で、サブプランとしてヘイト注目できる技も使うってだけ
タンク=アタッカーや
タンク=アタッカーや
2022/07/31(日) 10:49:07.70 ID:j02fAxBX0
1人だけだと詰まらんし3人以上はめんどい
バトルは2人操作するくらいがちょうどいいかも
バトルは2人操作するくらいがちょうどいいかも
2022/07/31(日) 10:54:10.03 ID:RJcuzjtS0
UIが良いって意見あって驚愕してる
多少マシになったけど、良いって意見は・・・
情報もあっちこっちにあって視線が定まらないし、全部オレンジで見づらい
特に、戦闘中のロックオンカーソルは最高に見づらい
色に強弱をつけるとそういう発想は無いのか
多少マシになったけど、良いって意見は・・・
情報もあっちこっちにあって視線が定まらないし、全部オレンジで見づらい
特に、戦闘中のロックオンカーソルは最高に見づらい
色に強弱をつけるとそういう発想は無いのか
2022/07/31(日) 10:58:06.05 ID:kz9eYv6o0
>>201
UIもそうだがボタン配置が
スティック押し込みに頻繁に使う操作を割り当てるな
つかボタン設定くらいさせてほしい
UIもそうだがボタン配置が
スティック押し込みに頻繁に使う操作を割り当てるな
つかボタン設定くらいさせてほしい
2022/07/31(日) 11:02:14.23 ID:RJcuzjtS0
>>209
任天のゲームってキーコンフィグ無いパターン多すぎ
スプラとかも無かった気がする
ゲーム外で出来るから良いって事かもしれないけど完全に甘えだわ
デザインも光彩だらけでボヤボヤしてるし、まるで良く無い
ゲーム自体は楽しいし文句言いたくないけど、これはアカンわ
任天のゲームってキーコンフィグ無いパターン多すぎ
スプラとかも無かった気がする
ゲーム外で出来るから良いって事かもしれないけど完全に甘えだわ
デザインも光彩だらけでボヤボヤしてるし、まるで良く無い
ゲーム自体は楽しいし文句言いたくないけど、これはアカンわ
2022/07/31(日) 11:29:35.70 ID:8iEG9fGu0
バトルぐちゃぐちゃすぎで誰が何やってるかほんとわからんね
1の3人パーティーがすっきりしてて良かった
1の3人パーティーがすっきりしてて良かった
2022/07/31(日) 11:36:05.59 ID:RJcuzjtS0
グラもSwitchの限界を感じる
頑張ってるが、モンハンとかと比べると描画物が多いせいかボヤボヤしててもう少しなんとかして欲しい
SteamやPS5版がもし存在してたらなぁー
とどうしても思ってしまう 絶対に無理なのは解るけど、それなら本体性能を上げろ
頑張ってるが、モンハンとかと比べると描画物が多いせいかボヤボヤしててもう少しなんとかして欲しい
SteamやPS5版がもし存在してたらなぁー
とどうしても思ってしまう 絶対に無理なのは解るけど、それなら本体性能を上げろ
2022/07/31(日) 09:35:57.02 ID:d5HhjB8F0
戦闘自体がシンプル&人数多くてゴチャゴチャするせいでオートが優秀なのは理屈として分かるけど
チェーンまで全自動でほぼオートで済むってこれ戦闘の意味あるのか?と
チェーンまで全自動でほぼオートで済むってこれ戦闘の意味あるのか?と
2022/07/31(日) 10:18:43.30 ID:PAJDrvvK0
ボスのHP残りになると発狂全体攻撃されてヒーラー全滅ってパターン多いわ
ウロボロスになって退避しろってことだけど全体攻撃する前の予兆ぐらい分かりやすくしてくれよ
ウロボロスになって退避しろってことだけど全体攻撃する前の予兆ぐらい分かりやすくしてくれよ
2022/07/31(日) 10:33:59.25 ID:IM5jc8+G0
チェインアタックのテンポは結構な問題だなー
これないとボス硬いし
使いまくるから中盤辺りからウロボロスのオーダーモーション見飽きる
これないとボス硬いし
使いまくるから中盤辺りからウロボロスのオーダーモーション見飽きる
2022/07/31(日) 12:00:27.44 ID:GJEkC0BK0
BGMはマジでいい100点つけていい
戦闘バランスは35点
キャラは30点
ストーリーは20点
戦闘バランスは35点
キャラは30点
ストーリーは20点