-そういうこだわりが、物語への没入感につながっているのですね。物語への没入感という意味で、ゲームの途中に差し挟まるイベントシーンも大きな役割を持っていますよね。
高橋
小島さんにはいつも、イベントシーンを短くしろと言われますが(笑)。
モーションキャプチャーを使ったイベントシーンでは、
キャラクターの表情も豊かに見せることができます。
でも、すべてをモーションキャプチャーで表現することはできないので、
モーションキャプチャーのシーンとそれ以外のシーンの差
を感じにくくするために、
間に風景を挟んだり、情緒のあるシーンを挟んだりして、
境目が自然につながるように調整をしています。
今作の演出で一番のこだわりポイントです。
-確かに、自然につながっていて、見分けがつかないくらいのクオリティに感じますね。
高橋
それだけではなくて、
フィールドシーンからバトルシーン、
バトルシーンからイベントシーンと、
各シーンへの移行をデータを読み込むことなく、
可能な限りシームレスに繫いでいます。
これは初めての試みだったんですけど、
かなり苦労した箇所です。
https://www.nintendo.co.jp/interview/az3ha/02.html
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658927966/
2022/07/27(水) 22:22:16.68 ID:5rIHUsAS0
すげええええええ
2022/07/27(水) 22:23:08.96 ID:rLhoUjK40
いや、スキップトラベルとかのロードは存在するでしょ
2022/07/27(水) 22:57:49.78 ID:iL0/MDLu0
移行する部分のみシームレスにしとるってだけやんけ
そのすぐ上のムービーでガッツリローディング挟んでるのに
そのすぐ上のムービーでガッツリローディング挟んでるのに
2022/07/27(水) 23:01:13.44 ID:4wfUl3vS0
「可能な限り」シームレスにつないでいる
2022/07/27(水) 23:06:01.81 ID:4pfl3s4W0
これ、レビュアーの動画でそのシーン見れるけど
確かにイベントムービーから
カメラがノアの後ろに移動してそのまま戦闘始まんのよな
これはおおってなった
確かにイベントムービーから
カメラがノアの後ろに移動してそのまま戦闘始まんのよな
これはおおってなった
2022/07/27(水) 23:32:24.80 ID:g3OoxwIH0
いいね
2022/07/27(水) 23:34:18.18 ID:UZS1x0swa
海外レビューでも過去作より没入感高いって言ってたから
この辺の工夫の結果かね
この辺の工夫の結果かね